冷めたものが美味しい理論 | 星読み師JASMINEの自己肯定感を上げる生き方

星読み師JASMINEの自己肯定感を上げる生き方

前世は武士、義理人情に熱い星読み師が、
あなたがこの世に生まれた意味を読み解きます。
自分らしく生きるための、スパルタ精神論をお届けします。

チンはまやかし?

JASMINEです

 

 

 

悪夢に魘され

目が覚め

考えだしたら眠れなくて

朝4時に起きて文章つづりました

(作家になった気分)

 

 

 

ここでいう

”ホンモノ”とは

変なものが入ってない

という意味と

単純に”ウマイ”と感じるもの

二つの意味があります

 

 

 

出来立てホヤホヤの

アツアツが美味しいって

本当だろうか

 

 

 

JASMINEは

人肌に冷めたもの

なんなら冷えたもの

更には一日置いたぐらいのほうが

美味しいと感じます

 

 

 

カレー理論は

寝かせたほうが美味い

ということでありますが

これはそうではなくて

冷めたものが美味しい理論

であります

 

 

 

何でもかんでも

出来立てあつあつが

いいとは思わない

それって洗脳じゃないか

 

 

 

なぜならば

1、熱すぎて味がわからない

2、熱々=うまいという思い込み

3、刷り込み、世の常識に惑わされている

 

 

 

とかく日本人は

周りに影響されやすい

振り回される

人がいいというものに

すぐ賛同する

 

 

 

炊き立てご飯や

焼き立てパンなんて

熱に誤魔化されている

ような気がする

本当の美味しさって

常温で伝わるものじゃないだろうか

 

 

 

それに反して

おにぎり事件勃発

 

 

 

連日ネタにしております

喉不調と

逆流性食道炎も重なり

ますます自炊しなくなった

(したくない)

JASMINEですが

 

 

 

無職で時間は

たっぷりあるため

スーパーオープン時に

半額になってるお握り襲撃と

今やってる

ローソンの

増量47%キャンペーンの

おにぎりを買ったりしているのですが

(こういうとこムダ使い)

 

 

 

消費期限当日だと

「あれ、あんまおいしくない」

 

 

 

温めたおにぎり好きじゃないけど

仕方なくチンしてみる

「あれ、おいしいじゃん」

 

 

 

チンやりすぎてアツアツ

「あーやっぱ熱すぎて味分からん」

 

 

 

冷凍庫に入れて

急冷する

常温ぐらいまで戻し

「うん、おいしいじゃん」

 

 

 

となるわけであります

チンしてうまさ再発?

 

 

 

これって

人工的なもの

いろいろ配合されて

美味しさ保ってるってことなのか

 

 

 

単純にちょっと熱を加えて

うまさ復活

生き返ったってことなのか

謎は深まる

 

 

 

でも

その場で握ってくれる

おにぎり屋さんで

朝買ったツナおにぎり

昼にはパサパサで

不味かったんだよなー

 

 

 

*今日のオチ*

 

といいつつも

常温の水は断じて

飲まない

飲みたくない

おいしくない

わがままJASMINEです