先週の日曜日、母の日好 私はいつも朝寝坊なのですがこの日は特にベッドでうだうだしてたらムスメJマイメロと旦那さまが、「Happy mother's Day~はーと」と。


おおお~Breakfast in Bedですキラキラハートの形にくりぬいたトーストとポーチドエッグ、赤のグレープフルーツがデザートと紅茶の朝ごはんご飯幸せですhime


朝ごはんの後に下に下りていったらテーブルの上に子供達からのプレゼントとカード、オレンジのバラの花束が。


ビックリ


二人が学校で作ってきてくれた色んな工作に旦那さまが選んだカードは子供達がシールで好きなようにカードをデザイン出来たり子供達が描いた絵や写真を入れられるようになっていて、とても可愛かったです。お~

Jは私の好きな色でアイロンビーズのハートも作っていてくれたり、定番の母の日デークーポンみたいなもありましたよ~♪


お片づけして!と言われたら片付ける。

思いっきりのハグが欲しかったらこの券渡して!とかププッ・・・ それ、やるのに、券使わないといけないんだ・・・と軽く落ち込みましたが。hime


それから、ちょっとまたゆっくりして、旦那さまが隣の町のレストランまで連れて行ってくれました。レストランと行ってもイギリスによくある、「パブレストラン」です。キラキラ

パブは居酒屋みたいな感じなんですがレストランと飲み屋さんが一緒になってる感じですね~。


そこは人気のお店らしく、1つだけテーブルがあいてるけどそれ以外なら2時間待ちと・・・・・・・・


空いてるテーブルはイスが高めでHキティちゃんの事が心配でしたが2時間待つのを考えるとそこのテーブルで食べることにしました。私と旦那さまの間にHを挟んで座るようにして気をつけていましたが、登ったり、下りたりもう、全然平気みたいでした。なっ・・・なんと!


お食事が来るまでの待ち時間は子供達にアクティビティブック(塗り絵やクイズが中にあって遊べます)と色鉛筆が配られてムスメ達は喜んでやっていました。いいアイディアですよね~おさる


私は母の日特別コースの2コースを注文しました。ローストポークとお野菜、デザートにベルギーワッフルのチョコレートソースかけ。それにロゼのグラスワインがついてお値段は1500円ほど。


イギリスのレストランの量、半端なく多いです。それでなくても家でも、私はお腹がいっぱいになるほど、なるべく食べないようにしているのでイギリスの量は殺人的な多さ!半分以上、ローストビーフを注文した旦那さまのお口へ~!!!かなり、お腹がいっぱいだったと、思います。ププッ・・・


Jはフィッシュフィンガーとチップス。それにビーンズでしたがそれもすべて完食おぉ!デザートにチョコレートパフェを注文してました。


Hもパスタとガーリックブレッド、コーンチップス、少し残しましたがほぼ完食お~


その後は子供達のインドアプレイに行く予定でしたが、日曜のイギリススーパー等お店はすべて夕方の4時に閉まってしまいます。泣なので近くの大型スーパーにお買い物に行きました。car*


家に帰ってから、Jと少しWillで遊び、母の日にカップケーキでイチゴのショートケーキを作りました。ケーキ。


夜になってから、旦那さまからのプレゼントを開けようと思っていたのですが、眠くなってしまって、結局次の日に開けましたおさる


日本は母の日5月ですよね~。忘れないように、送っておかなくっちゃ。