こんにちは、じゃすみんです。

私はタロットを通じて知り合った方々と
月に1度、交流会をおこなっています。

今月は
2022年10月11日(火)昼
におこないました。

今回は
上木原 とも子 さん

大木 美和 さん

七海 ひろこさん
他、総勢10名の方々が参加してくださいました。

 

この交流会は初心者の方にとっては
よりタロットを楽しむための後押しに、
既にタロットと仲良しの方にとっては
お友達の輪を広げて視野を広くするために、
など、タロットとタロット好きの人が
楽しく繋がれる場として開催しています。

多くの新しい方に見学いただいた事で
これまでになく人の輪が広がったのでは
ないかと思います(自画自賛w)

今回のテーマは

『タロットカードのキーワードあつめ
「15.悪魔」~「16.塔」』


最初はあまりの人の多さにビビって
アワアワしてしまいました。

スミマセン

お話していくうちに
皆さん打ち解けてお話しできました。

皆さん初対面で緊張している時は
雑談よりもすぐにタロットの話に入った方が
話題が広がっていいな、と思いました。

今回のテーマは悪魔と塔という
ネガティブなカードで
参加者の方の中には苦手な方もいらっしゃいました。

色々な意味をみんなで出し合っていくうちに、
カードに対するネガティブなイメージが
実は必要なものだった事に気が付きました。


たとえネガティブなカードであっても、
不要なものは無い、

そんな風に改めて思いました。


私一人楽しそうですが、

みんな楽しんでいますよw
--------------------
鑑定のご案内ページを作成しました。
電話、メール、チャット、等、
ご希望の鑑定スタイルを選べます。
茉莉花通信~タロットと星使いの細密鑑定~
--------------------
占い師になりたい人の後押しをしています。
占いの家庭教師~占い師への道教えます