先週末は京都へ♡ | しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

旅とハーブが大好きなピアノ弾き♡
大好きなこと(ピアノ·旅✈️·ハーブ·紅茶☕など)を綴っています♥


こんにちはニコニコ

いつもBlogに来てくださり
ありがとうございますラブラブ



ここのところ、寒暖の差が激しいですね。
体調に気をつけながら今週も頑張りたいですうさぎのぬいぐるみ






さて、一昨日は…


素敵なホールでの弾き合い会へ飛び出すハート
お仕事してから…バタバタと駆けつけました爆笑


こんなにも素晴らしいホールで演奏するというのに、私は約1週間頑張って譜読みした曲を演奏するというボケぶり笑い泣きできたてホヤホヤ〜(*^^*)

この弾き合い会にエントリーしていなかったら、まだまだ譜読みは終わっていなかったと思います爆笑


派手につっかえた箇所が3箇所ほどあったのですが、練習ではそこは全く問題なかったのに…
やっぱり人前で弾いておくのは大事ですね凝視
友達には「1週間じゃ無理やろ?」と突っ込まれました(笑)



あたたかな、柔らかい“眠り”をイメージして音楽を作りたいのにえーん微睡んでいる様子があまりにも想像力乏しくアセアセ(私、いつも即寝に爆睡で夢も見ないほどの眠り具合笑)
やはり経験のないことは難しいですニコニコ



しかも!楽譜の製本ミスありびっくりマークコラッ、私。
数日前「そろそろ楽譜をちゃんとしておかないとー」と夜な夜な貼り付けて、睡眠。

翌日、職場で練習していて第3曲目の楽譜だけ逆さまに貼っていることが分かり無気力練習しているのを生徒も見ていたので、ページを捲った瞬間大爆笑になりましたグラサン
この日、このクラスは謎の笑いに終始包まれ、授業が進んで行ったのでした(思い出し笑いっていうやつです真顔)

こんな先生でごめんなさいガーン


ある生徒は「今日も先生やってくれたわ〜(謎の笑い)あー、オレ日直やから日誌に書こうっと」

わわわガーン


弾き合い会までにキチンと楽譜を直すはずが
時間がない上に、前夜も理事会で帰宅が遅く
そのまま会場に行ってしまい…
さすがにバレておりましたが(笑)テヘッてへぺろ

私は、真面目でもキッチリした人間でもなく
しょっちゅう、こんなことをやらかしているので
次からも色々あると思いますニコニコあはは







弾き合い会のあとは…
どれくらいぶり(?)かの交流会に参加させていただきましたクローバー

交流会でもピアノを弾くことができ
途切れることなく演奏が繰り広げられ
皆さんのレパートリーの多さにビックリしつつ
お料理とともに楽しませていただきましたおねがい

いつも、演奏したらすぐ帰宅…がほとんどで
初めてお会いしてお話する方もいたりニコニコキラキラ
久しぶりにゆっくりお話できた方もいたり照れルンルン
楽しかったですハート
ありがとうございました赤薔薇



さぁ、これから弾き込んで…昨日は手のためにお休み
別の新しい曲も進めていきたいと思います花束