やっぱり好きな場所♪ ~7月旅 ~ | しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

旅とハーブが大好きなピアノ弾き♡
大好きなこと(ピアノ·旅✈️·ハーブ·紅茶☕など)を綴っています♥


こんにちは☀️


いつもblogに来てくださり
ありがとうございます😊



昨日から8月。。。  はやっ!





*・*・*




今日は、7月に弾丸1泊2日で行った
私の心の故郷 宮古島旅の備忘録🌴
先月のお話だよ😊




この風景が見たくてね♥️








出発の朝はバッタバタ💨
フライト時間はナント 7時40分😎
最寄り駅、始発の電車で出発❗️

毎度のことですが
何でラピートって、あんなに寝れちゃうんだろ?
今回も爆睡して😪💤関西空港に乗り込みました。




早朝のフライトだけあって
宮古島に10時着。はや~い


こんな時間からレンタカー借りて遊ぶなんて滅多にないこと(笑)



まずは、水着に着替えなくてはなりません。
着替え場所は、東急リゾート🌴
リゾート目指します~🚙







前浜ビーチ🌴
わぁ😍ここの景色を見ると心がスーッと軽くなります✨


ここで、ちょっと水浴びして~
レストランでランチして
次なる場所を目指しますー🚙









soraniwa cafe ♥️
このお店は私にとってのパワースポット😊

今回はお宿の方が満室で宿泊できませんでしたが、スタッフさんに会えて嬉しかったな~😆
次は必ず泊まるよ🎵




デッキからの眺めは抜群ですっ🙆
ここでボーッとするの 最高なの♥️




あ~。もうちょっと居たいけど…
次なる場所へ~🚙








今回の旅のメイン❗️
17ENDで泳ぐ~🐠



この風景が見たくて、
干潮の日時を選んで やって来ましたー👍️




もうね、キラキラ~✨

みんな 感動しながら
ジャバジャバと笑顔で海をENJOYされてました😊
もちろん、私も楽しみました!
笑顔っていいな💝





朝から遊びまくっていたので、お弁当買って
17時にホテルへ。

コロナ禍になってからの旅行では、よくテイクアウトのお店を利用しています。
換気が行き届いたホテルのレストランや、予約制のお店は時々利用しますが、お喋りする時はマスクする!ができない人がまだまだ多い気がします。








翌朝は、虹がお出迎え🌈
この日は雲の動きを見ながら、観光の順番を決めました! 南の島は臨機応変に~😆





島の南側に雲が多かったので…
まずは、いつもお参りさせていただいている宮古神社へ⛩️
こちらの神社、高台にあり、風がとっても気持ちいいです😊




こちらから少し下った場所にある
はり水御嶽にお参り。



手を清めていると。。
猫ちゃんが急に『水飲ませろ』と(笑)

わたし、水道ひねり続けましたー🐱






またまた雲の動きを見ながら…
南の方の雲が切れていたので南下しました🚙



ユートピアファーム宮古島へ🍍
ここも好き過ぎて、毎回来ちゃう😌




マンゴーソフトクリームが最高なの♥️





今回は、ブーゲンビリアが満開の時で
めちゃくちゃメルヘン~💕
好きな色だわ😍





さぁ!
またまた雲の動きを見ながら…と思ったんですが。

牧山展望台に行きたくて…
でも分厚い雲が😱


どうしよう?
行ってみるか!
そこだけ雨大丈夫かもしらんしな  晴れ女やし



牧山展望台からの眺め
雨が降った形跡はありましたが
無事に素晴らしい景色が見れました🙌






でもね、
反対向いたら すごい雲がー😱😱😱
豪雨やったらしいです!

あれは、17ENDの付近。
1日目に行ってて正解⭕️





ぼちぼち18時。

島の駅みやこ でお弁当食べて、レンタカーを返却し、空港へ向かいました。





帰りのフライトは19時55分✈️
関空着は22時15分。


翌日はお仕事なので睡眠時間を取るため
難波のホテルに宿泊!


翌朝、ホテルから出勤しましたー❗️


お疲れさまでしたっ🙆✨