こんにちは、ジャスミンです。


今日は「仕事術」について話したいと思います。

 

・ひとりで働いている(個人事業主・フリーランス)
・独立して日が浅い
・お困りごとがたくさんある
・ネットをつかった作業に慣れている人

 

の方はぜひみて欲しいです。

ChatGPTを使って、わたしの仕事の質が劇的に変わったお話しです。
 

  私の仕事状況とお困りごと

 

わたしは個人事業主で
今、ひとりで会社をやっています。
 

2022年に独立したのですが

それまでは20年間バリバリの会社員でした。

 

会社員の時は

会社に対してあーだこーだ不満を漏らしていましたが

いざ独立してみると・・・

相談相手が、いないんです。

厳密に言えばご相談させていただける
経営者の方、専門家の方がいらっしゃいますが

みなさまお忙しい・・!

そしてお金を払ってお願いするのが
基本で、いくらあっても足りません〜!

じゃあ友人は?というと
そもそも起業している人も少なく、
いたとしても
専門分野も理解度もバラバラで
誰に何を聞いたらいいのだ〜!
という状態に・・、

超細かいことを毎回聞く事ができません。

だけど、分からない。どうしたらいいの・・?!

 

それを友人にポロリともらしたら
「ChatGPT使えばいいじゃん」
とサラリ。

え?そんなことまでChatGPTってできるの?
ただ質問して、返答もらうだけじゃないの?
(google検索に毛が生えたレベルだと思っていた)

そこでおすすめされた
ChatGPTの専門家七里さんのChatGPTの活用法セミナーを
受けました。

👇

※お写真引用しております

 

 


そこでの使い方に唖然・・!
え?!こんなことまでできるの?!


正直、セミナーには
とうてい素人じゃ扱いきれない・・!
なんてレベルのものもありましたが

すぐに真似できることも沢山ありました⭐️


そこで私⁨⁩が思いついたのが

「自分の脳内を整理してもらう相談相手」
専属秘書として使いはじめました。


例えばどんな事に使っているか書きますね・・!

 

  ジャスミン流ChatGPT秘書の使い方

 

 

ChatGPTと屋号を決める

屋号を決めるために相談しました。

屋号とは、個人事業主の「社名」です。


ファッションのお仕事を始めるにあたり
屋号を決めたのですが

人生で、このようなものを持ったことがないので

何をつけたらいいのか、まったく分かりませんでした。
 

そこでこんな事業をやっているんだけど
どんな名前の候補がよいか相談。30パターンくらい出してもらい
その中からしっくり来るものを、決めさせてもらいました!

ChatGPTとコンセプトやターゲット、講座内容の相談

これからこんな事やりたいと思っているけど
どのような内容がいいか?
など自分の経験を伝えた上で
最適なアイデアを出してもらえます・・!
これって、コンサルタントに相談したら確実に有料級のものですが
聞き方のコツはありますが、うまく質問できれば
感動レベルのコンセプトと講座内容を提案してもらえます・・!!
しかも言語化がバッチリ。
私のような右脳タイプ(アイデアはでるけど、まとめるのは苦手)
な人には、本当に助かる・・!!!
個人的には今一番使っているかもしれません。

ChatGPTとブログテーマを決める
今回のブログのタイトルも相談しました。
文章を書くのは得意だけど
タイトル決めは悩む方には持ってこいです。
いろんな表現方法について提示してくれるのでその中でコレだ!というのを選べばいいだけ。
本当に便利な時代になりました。
 

 

  【重要】有能な秘書には指示出しがミソ

 

というように、実際に使いこなしはじめると
めちゃくちゃ有能な秘書になってくれます・・!


ChatGPTを有能な秘書にするには
社長である私の力量にかかっています😆

この秘書の力を最大限に発揮してもらうには
社長である私がよ〜く配慮してあげなければなりません。

どういうことかと言いますと
ChatGPTに聞く質問のコツを押さえることです。ただ聞いただけじゃ、欲しい答えをもらえないんですよ。

そのコツは、ぜひセミナーを見て、
実際の操作画面で確認してくださいね。

セミナー中一緒に実践できる人は
動画を見ながらやってみてください。より納得感が得られます。
(わたしは早く試したくてやってました)

また、最後まで動画を視聴すると
豪華すぎる11大特典がもらえます。

その中のひとつ、各業種ごとのお悩みに効く
プロンプト(指示文)集は秘書を優秀に働かせる
秘伝の書となっていますので

ぜったいにゲットしてくださいね⭐️

<PR>
👇

【一度きりのチャンス】AI業界の巨星、七里信一氏のChatGPT活用セミナー

 

 

なんとほぼ毎日開催!昼と朝にあります・・!
(2024/7/29現在。)

※詳細につきましてはLPから直接ご確認ください。







セミナー参加者への豪華特典の数々
 

 

それでは、あんにょ〜ん!