まごじろ~ | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

不定期更新

いつもいうけど

なんで告知せんの笑い泣き






行ったのに!!

くやしい~笑











この間やった

忠臣蔵外伝  神 崎与 五郎  兄の 情けだって。

危うくほかでいいお外題やってたら

違うところに行くところだったのよ。

見逃すところだった。








楽屋ネタで脱線しすぎて

途中しらけちゃったけど

(↑私こういうの苦手)

ラストはよかった。



でも

もとの劇団でみたいなと思った。

劇団で初めてやる芝居と言っていたので

(だから、なんでそれを宣伝しないの)

ゲストさんの持ち込み芝居なんだろうな。




劇団が違うから勝手がちがってとは

いっていたけど、

大真面目にやるこの芝居を

みてみたいと思った。

笑えない笑いはいらん。

役者と劇団ファンだけが笑ってるネタ

いる?










アットホームな劇団の悪い癖だと思う。

楽屋でやってるような空気感で

芝居するときがある。

すごくちっちゃい芝居になる。

劇団ファンが多いときとか

客が少ない夜とかやりがち。









はずれだったか、と思ったけど

あれだけ崩した芝居をよく立て直したなと。

ラスト主役にボケられても

相手役が完ムシしてて笑った。

それがよかったのかも。