昨日感じた台詞の違和感 | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

不定期更新

大衆 演劇お決まりのラストの

かたきはとったぞ

迷わず成仏~

ってな台詞があるじゃないですか。






それ最後に言ったんですけどね。

昨日の芝居は

とってないんですよ、カタキ。




ん(  -_・)?


ってなった。

今、目の前で自分で逃がさんかったか?って。

だから義理こそつらいものはない

んじゃなかったんか。


私のなかではつながらなかった。






いままで何回も何回も同じ芝居をみてて

違う劇団の同じ芝居もみてて

一度もここでひっかかったことはなかったから

違う台詞でしめてたと思う。





ということは

もとの芝居にこの劇団で

この台詞を入れてしまったか

元々あったこの台詞をおかしいよねって

関西では

削ったかのどっちかだと思うんだけど。


気分で入っちゃったか。

でもそもそもあそこで骨壺(骨箱?)

出てきてたっけな。

あれ出てきてたら

あの場面ありそうよね🤔



おまえも許してくれるよな、的な

台詞じゃなかったかな。

いま思い出した。

もう一声、なんかあった気がするんだよね。

なんだったかな~💦💦

またみたくなってきた🤭














見逃せない台詞って

人によって違うと思うんだけど。

この台詞はつっこみたかったわ~😜