ET12、判定日 | 完全受精障害でも、二児母に!の日々奮闘記録

完全受精障害でも、二児母に!の日々奮闘記録

子宮内膜症、チョコレート嚢胞あり。
H29.4月〜体外受精へ\( Ö )/
体外受精での受精卵0個により、完全受精障害が発覚(꒦ິ⌑꒦ີ)
顕微授精にて、H30長男、R2次男を出産しました。

こんにちは真顔

先日旦那さんが、
趣味のバンドで出かけてました。
帰宅が遅かったようですが、
次の日の朝が早かったので、
何故か1階のリビングで寝ていたのです。
多分起きれるか不安だから、
1階で寝てたら起こしてもらえるだろうとの
考えだと思われますニヒヒ
普段旦那さんは、
2階の自分の寝室で寝るのでチーン
私は、息子氏とリビングの続きの部屋で寝ていて、
息子氏が6:30に起床したので、
リビングに移動しました。
それがうるさかったらしく、
旦那さんは少し機嫌が悪い感じでしたが、

こちとら、これが
日常茶飯事!
と思いました私ですニヒヒ
昨日遅かったから、もう少し寝たい的な感じだったようです。
スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

ここから、二人め妊活および判定日の話になるので、
苦手な方はお戻りくださいm(_ _)m








私は、今の病院で陰性判定を2回受けてから、
病院で泣くぐらいなら、
フライングでも何でもして、
ダメだったらお酒も飲んでしまおう生ビール
と思っています。

今回もET10でフライングしました。

妊娠したときと、
してないときの違いで、
私の中で一番ハッキリしているのは、
星足の付け根痛がある
星生理予定日(判定日)付近におりものが出ない

ってことがあります。
ただし、今回は足の付け根痛もはっきりしませんでした。
足がつりやすかったり、疲れていた時も足の付け根が痛いことがありました。
途中おりものにつくぐらいでしたが、
不正出血がありました。
膣錠を入れた際に傷つけた可能性もありますが。











で、昨日ET12で受診しました。
私の通っている病院は、
血液検査のみです。















結果:
陽性判定を頂きました。
HCG 958.26 mlU/ml

ただし!

先生に
「自覚症状はありますか?」と聞かれました。

足の付け根痛い?とかなのかな?とも思いましたが、つわり的な話?とか思ったので、
「特にありません」
と答えました。

妊娠判定の日は内診はないのですが、

「ちょっと診察してみましょう」
と内診がありました。予想外滝汗
いつも妊娠判定する先生とは違ったからなのか、前回の流産のせいなのかわかりません。


1.8ミリの子宮内膜症がありますね。
特に悪さをするところにあるとかではないです。
とのことでした。


で、毎回妊娠判定の日に
今後の受診予定の紙を頂くのですが、
今回はもらえませんでした笑い泣き

とりあえず来週また様子をみましょう。とのこと。
妊娠糖尿病になったことを伝えてたので、
※前回の流産の時も空腹時に109と少し高めでした滝汗確か空腹時は、100以内のはず。

来週は糖の検査もするみたいです。
ごはん食べて行っていいのかしらもぐもぐ?

その後看護師さんとお話しした時も、

「エストラーナテープとウトロゲスタンは、これからも妊娠を継続させるためにも必ず忘れずにして下さい。そして、もし何かあったら、ご自宅が遠いので、自宅安静ということにもなりかねません。なにかあったら、すぐに病院に電話をしてください!」と念を押されましたゲロー

その後薬局で、
エストラーナテープとウトロゲスタンをもらいました。
エストラーナテープは、
貼る一日前とかに貼る箇所を保湿していると、
かぶれにくくなるそうです!
薬剤師さんに教えて頂きましたニヒヒ

お値段は高いけれどチーン
ホルモン補充をさせてもらえることに感謝です。
これで妊娠を継続できる可能性が増えるなら、
お腹がかぶれても、膣錠苦手でも、
頑張って続けたいと思います。

妊娠を継続させることも、ましてや出産も奇跡的。

台風が近づいているようで、
皆さまご自愛くださいm(_ _)m