Akaneですオーナメント






大谷翔平さんが結婚されましたね乙女のトキメキ

おめでとうございます㊗️✨



速報のニュースを見た時
嬉しくて、おめでたくて
わーい🙌💕となった私です指差し飛び出すハート
仕事中だったよ



関係者でも
もちろん身内でもございませんが🤣

土曜と日曜の夜ご飯の時
「大谷くんおめでと〜💕」
彼と乾杯🥂させていただきました!



彼は2回目の乾杯の時は
え?今日も?笑
笑ってたけど



幸せな気分にさせてもらったから
ありがとうの乾杯🥂なのです🥰








さてさて。




私には以前

彼のご飯を作って
それをせっせと届けていた時期
あります。




それが、

去年の4月に
彼の息子くんが
平日だけ通学のために
家に帰ってくることになってから



息子くんも
YouTubeを観たりして
自分でお料理して
彼の分も一緒に作ってくれるので
私が食べたい




私は週末に
彼の家で過ごす時だけ
ご飯を作って
一緒に食べる、という感じに

いつの間にやら自然と
シフトチェンジしておりました。




今もね、
たまーに
息子くんがいなくて
私がお休みの日だったりすると


おかずを多めに作って
持っていく時がありますニコニコ








で、前に
ブログに書いたかも…なんだけど




彼には
潰瘍性大腸炎という持病があるんですね。



この病気は完治することがなく、
難病指定されてるの


良くなったように見えても
それは寛解期(かんかいき)という
症状がおさまってるだけの状態。



発症したのは
12、3年前と聞いてます。



発症した時から
寛解までは
3年くらいかかったそう。
入院もしたし大変だったみたい



私と出逢った時は
すでに寛解期で


食事も特に制限してる訳でもなく
好きな物を食べてましたが、



それは奥さんが
ご飯を作ってくれたり、
健康に気を使ってくれてたから
言うこと聞いてたかは知らんけど😅



好きな物を好きなように食べれてた、
ということなんだと思うの。
有り難い限りだよね🙏




それがですね、

奥さんが亡くなって
食生活が自由になって


と言うか
自由にならざるを得なくなったから


平日はほぼ、
外食かお惣菜、
冷凍食品、レトルト、お菓子。



そして
1年前くらいから


時々の
兆候はありましたが



そろそろ
寛解期が終わりそうなんだよね…。



“お腹が痛い🥲”と苦しむことが
今年に入ってから
確実に増えてます。



だから
食事のことに関しては
少し気になっていて、



なるべく
手料理を食べさせてあげたいなぁと
思っております。




これからも
食べさせてあげられる
タイミングがあれば
逃さないし、



その時は
全力で作る!
美味しい☺️が聞きたいもん






正解、不正解はなくて

どれを選んでも幸せにしか
ならない世界を生きてるから


私は直感で
色々と動いているけど、



彼も同じで
何もかも自由に選択していける。
悩みながら選択してる。それでいいのいいの。



難しく思えるかも知れないけど、



彼の世界で起こる出来事
管轄は彼



私の世界で起こる出来事
管轄は私。




“ある”という状態からは
“ある”ことに気づけないから


“ある”を知るために
“ない”を見せられる。



起こる出来事は
いつでも至ってシンプル。




何かが起こった時でも、

その時、
“いかにありのままの私で
いられるか”。

それが
大切かな、と思っています。





彼がどんな風に
病気に立ち向かおうと
してるのかはわからないけど
想像もしてないし😅




私は
お料理の腕が
またレベルアップしちゃうわ〜

そんでもって
温めてきた
ハーブとかスパイス、
薬膳や麹の知識がまた増える〜

なーんて
あれこれ考えて楽しんでます指差しラブラブ




ただ、
病院だけは
念のため行っておいた方が
いいかなぁと思ってるので
病院嫌いをなんとかしよう



次の土曜はお休みだから
早起きして病院行くよ!と
デートのお誘いはしました。



朝9時に
彼の家の玄関で
待ち合わせしてる。
同じベッドからスタートだけど🤣





彼は彼で

息子くんが帰ってきた時に
前の日に私が作ったご飯の残りを
息子くんに食べさせてあげた様子。
友達に作ってもらったの食べる?って
言ったらしい!進歩👏




これから先、私が彼に
ご飯を持って行きやすい環境に
なりつつはあります。
楽しみ




それと
先日の我が家の息子の件に引き続き

ここでも
私自身の生活習慣(食生活)の見直しを
見せられてる感じもしてます。




肉体あってこその
今の私なので
本当に大切にしていかなきゃなぁと
身の引き締まる思い✨




最近ね、やたらと彼が

自分が死んだ時、
退職金はどうなるのか。


死んだら魂どうなるのか。

そんな話をしてきててね😅


んん?
もしかしたら
早く死んでしまうとか思ってるん?
聞くと



もしかすると
長生き出来ないかも知れない…🥺
なーんて言うの。



いやいやいや。
私が長生きさせるし、

あなたがいる
あなたと一緒の未来しか
見えないんだけど?

だから大丈夫よ🙌と
話したところですニコニコ






いつも
宇宙からのギフトは
斜め上から。



斜め上すぎて
そのこと忘れちゃうし、



時々
ギフトに見えませんが?
という代物が届くこともある😂




それでも
大丈夫にしかならない世界を
私たちは生きてる。



愛溢れる世界。



信じて、楽しんでいこうよね〜ニコニコピンクハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


先日、
ライトアップされた
枝垂れ梅を鑑賞してきましたぽってりフラワー



寒いのが苦手なので
冬はいつも寒い時でしかないんですが


今年は暖冬なんだね。
開花はいつもより早いそうです。




日が暮れる前の盗撮





妖艶!



宇宙元旦の

春分の日までには



色々と

スッキリさせておきたいなぁと

断捨離中です指差し



みなさまも是非乙女のトキメキ




誰もが最高で最善の愛に最速で導かれ

愛溢れる毎日を過ごせますように流れ星