Akaneですオーナメント







先日、

下矢印こちらのまいちゃんのブログに

コメントさせていただいたんですが






こんなお返事をいただきましたお願いラブラブ

ありがとうね💖上からの圧〜🤣笑






何から書けばいいのか

まったく考えてないのだけど

見切り発車でいきたいと思いまーす😅

多分、考えてもまとまらんから







まずね、



学びや成長が

進むスピードって人それぞれです。





私、よく

人間関係を化学反応に

例えるのだけど





学んでいくことも

そこから成長していくことも




その人自身の性質や

魂の性質、


生きる世界や

タイミング、

相乗効果…etc があって




同じように

化学反応だと思っています





だから

必ずこうなるとか

こうしなきゃいけない、という

絶対的なものはないので





自由に読んでいただけると

うれしいですニコニコ飛び出すハート




*******





まいちゃんのブログにある

蛙化現象。



読んだ時にね、

そもそも、この現象に

名前があることにびっくりしたし、



名前がつくくらい

たくさんの人が

こんな風になっちゃうんだなと

思いました。



ん?なぜ蛙?とも思ったよ🤣

調べたら

グリム童話の“かえるの王さま”

が由来なんだって気づき




蛙化現象については

まいちゃんがブログで

エネルギーの視点から

説明してくれてるので

そちらをご一読くださいませ指差し






さてさて。

まいちゃんのブログから

引用させていただきますが

こちら下矢印





3年くらい前の私は

この特徴そのもの。

私のことかと思ったね




それと

私には性的虐待の過去があって、

その経験も上乗せされて

モロに下矢印こうなって






蛙化現象を

引き起こしてた。






でもね

ツインレイを知って


相手との関係や

家族や様々な人間関係、

過去の経験、

色々な出来事から


自分と向き合い始めました。

というか向き合わされたよね😂





さっきの

蛙化さんの特徴ですが

あの項目の

ひとつひとつにも向き合ってきたし

他にももっとあるよ




性的虐待については

ブログに書いたり

人に話したり

外側に出すことから

始めました。





性的虐待の他にも

(変な言い方だけど)

普通に親からの虐待もあったので

そこにも同じように

向き合ってたかな。





最初は

ただひたすら

出てくるインナーチャイルドを

癒してたと思います。




癒してるうちに

自分がたくさんの我慢をして

生きてきたんだということに気づき、




もう我慢していくのは、

やめよう!と決めました。




その時に

我慢しながら続けていた

仕事も辞めたし、

結婚生活も見直して

離婚も決めたのね。




決断をするから

自分軸がしっかりしてくるのか、

自分軸がしっかりしたから

決断できるのかは、わからないけど

両方かな?




決める→進もうとする

→怖さや不安が出る

→自分と向き合う

→進めるようになる


これの繰り返しでした😅





もちろん、

我慢するのをやめると決めた時から

自分を大切にする、

私の基盤になってたから




決める時も選択する時も

自分を大切に出来てる?と

問いかけながらやってたよ。





そんな中での

母親とも対峙し離れることを決めたり、

ツインレイを知るきっかけとなった

幼馴染みとも離れることを決めたり、です。






その辺りから

自分をどんどん信じていけるようになって、

自分を信じられると

自信になるんだよね




そのままの

ありのままの私で

大丈夫なんだ〜

思えるようになりました。




自分のことも

どんどん好きになっていって




今はね、

彼のことも大好きだけど

それよりも

自分のことの方が大好きかもピンクハート





自己愛がね、

高まったんだと思います。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


長くなりそうだ🤣

ひとまず今日はここまで。



続きま〜すニコニコ飛び出すハート






誰もが最高で最善の愛に最速で導かれ

愛溢れる毎日を過ごせますように流れ星




------------------


36/100