目の前の人、目の前の出来事にどんな解釈をするか…



これだけなんです。




人間関係で悩んできた私は、

自分との関係性だったのだろうなと思う。




自分のことをどう見ているか。





誰からも"愛される私"なのか

誰からも"嫌われる私"なのか





私が私をどう見ているか

これがフィルターになって、世の中を見ます。人を見ます。




誰からも嫌われるとは、思っていなかったけど

繊細で傷つきやすかった私には、生きづらかった。




ふふふ…

繊細で生きづらいと思っていたんだね。




いや、これは意識にも上がってきていなかった。






こういう重い荷物を、ひとつずつ手放していこうね。






近所の中華屋さんの「ワンタン麺」

あっさりスープが好みです。






私はどういう人で在りたいのか…

在り方は、自分で決める。





大切なことです。







ジャスミン💓