めっきり暑くなりましたね~晴れヒマワリ

九州の方は梅雨あけしたらしいですよ!!
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


さて、今日は前から行きたいと思っていたビーズ教室で結構を受けてきました!!
宝石赤宝石紫宝石緑

ずーっと、独学で作っていたのですが、
やはりちゃんと先生に教えていただきたいなと思い、教室の門をたたきました合格


とても気さくで素敵な先生がお出迎えニコニコ

レッスンも予約制で、一対一なので、細やかなところも教えていただきました音譜

今日の作品合格




ピンワークのロングネックレスですラブラブ宝石緑

ただビーズを繋げてるだけじゃ~んむっ
と、思いきや、これが結構面倒&ムズイ
あせるダウン

ビーズとビーズを繋げているピンをある程度の長さにカットし、キレイに丸めるのが以外と難しく、たいがい初心者は細長い丸になったり、いびつな形になったりするんですよね~汗叫び

私も今まではそうでした……汗

ところが、ちょっと先生にコツを教えてもらったら……

あら不思議!!クラッカー目

キレイに丸められるじゃぁないですか合格

さっすが~先生!!チョキ

やっぱり、思いきって習い初めて良かった~ニコニコ音譜

これからどんどんスキルアップしていきたいと思います!!アップ

ゆくゆくは、認定の資格も取りたいな~と思っている今日この頃です音譜音譜ニコニコ







Android携帯からの投稿