しかし……すんごい台風ですね!!雷

栃木県はようやく雨はあがったみたいですが、風がはんぱなく凄い!!台風


この豪風にさらされて、ようやく大きくなりはじめた野菜ちゃん達が斜めになってる……叫び汗

だいじかよ~…あせる頑張れ野菜!!パンチ!


こんな荒れた天気の日は、外出しないのが一番パー

家の中でのんきに過ごそぉ~っと音譜ニコニコ


そんな訳で、今日はクッキングしてみましたラブラブ!ラブラブ

毎年暑くなってくると食べたくなるサッパリおつまみ(*^^*)





ピクルスで~す!!合格

ヒマワリジャスミンの簡単クッキング~おとめ座

材料

酢…1カップ、白ワイン…1カップ、

砂糖…大さじ-1、塩…小さじ-1

粗びきコショウ…少々、鷹の爪…少々

1) すべての材料を耐熱容器に入れ、レ

ンジで煮たたせる。→ 冷ます

2) お好みの野菜(大根、ニンジン、きゅ

うり、セロリ…など) 食べやすい

大きさに切る。

3) 野菜をビンに入れ、冷ました1)を

野菜が完全に浸るまで入れる。

以上、2日位冷蔵庫でおけば食べられますよんニコニコラブラブ

キンキンに冷えた白ワインや、冷酒のお供に最高ですねチョキ音譜お酒

明日の晩酌が楽しみ~ビールお酒ワイン音譜

Android携帯からの投稿