少し前に作った作品です



娘が頂いてきた日本酒の木箱

なかなかしっかりしていて もったいないので最近お気に入りの生地を貼って、蝶番付けて、持ち手付けて、お道具箱にしました


再利用しないともったいないですよね




こちらも再利用ですよ


テープが巻いてあった芯に残りわずかな生地を貼って、花瓶代わりに使っている空き瓶にスポッとかぶせました

この方がお花が素敵に見えますよね

結構気に入ってます


カルトナージュはフランスの伝統工芸なんですが、元々は箱を再利用するために布や綺麗な紙を貼っていたのが始まりだと聞いたことがあります

物を大切に丁寧に使おうということですよね



ジュエリーバッグ チロル です

前にベージュ×ゴールドで作りました

今回は夏バージョン 爽やかな色にしました


チロルは内側にポケットがあり使い勝手が良く

お気に入りです