こんにちは。

お久しぶりです。

 

先日1泊2日で台湾に行って来ました。

 

 

アメリカ観光ビザは

苦労の末、無事に取得致しました!

 

行政書士へ依頼して、

総額15万円ほどかけて

10年有効のビザを手に入れた。

 

たっかーい。

(全然関係ない東京での写真)

 

 

リノベした家にも

無事に引っ越しをしていて

快適に暮らしています。

 

これまで介護老人保健施設で

3年ほど働いていたけど

4月から訪問看護で働きます。

 

もう一生、正社員にはならないと

思っていたのに、久しぶりの正社員。

週休3日制なので、その休みを利用して

今、働いてるところで夜勤バイトします。

 

いずれ夜勤バイトは辞めて

副業でその分稼ぎたい^^

 

とりあえずネットショップを開設して

開業届を提出しました。

(かなり見切り発車)

 

eBayも開設してここでは

日本のカワイイものを海外に向けて

売りたいのだけど、Payoneerという

決済サービスが曲者すぎて苦戦しています。

 

iPadの次はiPhone15proを

手に入れました。

iPadだけの時はメリットは何もなかったけど

iPhoneを手に入れたら格段にアップル製品の

便利さを実感しています。

 

iPhoneのデメリット

・記号が絵文字のように一覧で出ない

・電卓で過去に計算した履歴が出ない

・カメラの明るさ調整が簡単にできない

 

アプリ入れたら改善できる!という

反論は受け付けていません。

 

それ以外は快適!

なので次はMacBookを

買ってしまいそうです…。

 

 

 

なんか色んな事に手を出し過ぎて

全部が中途半端。

 

そんな感じ('ω')ノ

 

自分の記録のためにも、

一つ一つの話題を

深掘りしたブログを

書きたいと思っているけど

そこまで辿り着かない。

 

 

 

 

色々手を出して

無駄に忙しい、そんな日々。