今年、アメリカに行くことを計画しています。


2018年に学生ビザ取得を失敗して以来、

ESTAも使用できなくなった私は

ハワイには何年も行っていないし

中米に行く時だって

高いし時間もかかるけど

アメリカを避けたルートで行った!


まるで犯罪者の扱いだけど

一生これで良いと思ってた。


アメリカに憧れもないし、

英語を学ぶ以外、

興味がある国

というわけでもなかったから。


それなのに、

避けられない理由で

アメリカに行くことになり

現在、観光ビザ(B2)取得に

奮闘中です。


いやーーーーーーー

もうストレス!!!


高いお金を支払って

行政書士の方に

お願いをしているんだけど

丸投げしたら完了!


というわけではなく、


当たり前だけど、

私自身の情報を

たくさん提供しなければならないので、

行政書士さんから返事がきて

それに取り掛かるとなったら

1日中集中しなくてはいけない。


今日もそんな日だった。


やっとアメリカ大使館での

面接の日程を組むとこまで

辿り着いたよ。


サイトはある程度

日本語対応しているけど

ところどころ

英語で対応しなくては

いけないことが多くて、

少しは理解できるから良いけど、

これ、英語全く出来な人は

どうするの???


かなり不親切な設計だよ。

専門的な単語だし、

何度かネットで確認しながら進めた



発狂しそうなこの気持ちを

ブログに詰め込みました。


アメリがビザが取得できるのか

アメリカに再入国ができるのか、

見守っててください⭐︎



私みたいに

学生ビザ却下された方のために

詳細を書きたい・・・

いつかね。


今は発狂寸前なのでむりーーーーー