木曜日、お友達の育児休暇旅行へ。
2児の母、子どもたちを夫に任せて私と一泊旅行。

お友達のリクエストでUSJに来ました。
私は遡ること2015年、これが最後のUSJ。

数年前まで弟がパフォーマーとして
働いていたけど、そんな弟の活躍も
一度しか観ていません。

新幹線できて、開園時間には到着。


平日だけど、混んでいた。
とくに、この任天堂エリア。


私はゲームにあまり関心を持たずに
育って来ましたが、
それでもこの再現度には大興奮。

64時代で止まっているので...
あのカクカクしたスーパーマリオの世界を
自分が歩いている様でした。

パワーウォッチ?はもちろん
購入していません。
結構高いのに、持っている子どもたちが
たくさんいて驚いた。
兄弟いたらかなり散財だよ!

でも、パワーウォッチあればもっと
マリオの世界に入った気分になれるよね。


ニンテンドーエリアでは
マリオカートしか乗ってないけど、
ゲームの世界に入り込んで楽しみました。
面白かった!!!!

ランチもカフェも食べ終わったら
すぐに出て、閉園まで遊び続けました。
ゆっくりショップを見ることもなく。
(私はUSJで食費以外使っていない。
お土産も買っていない。)
 

34歳、まだまだいけるね、と
お友達と褒め称え合う🤭
もっとぐったりするかと思った。

混んでいたとは言ったけど、
待ち時間は最長でも1時間ほどで、
9つのアトラクションに乗れました。

フライングダイナソーは
朝一番と、最後に乗った。

テーマパークにあまり興味がない私だけど
来たら来たで、存分に楽しめました。


誘われなかったら絶対に来ていない。
お友達に感謝💙

翌日は神戸に行きました。