少し前まで、

食欲のおばけだった私。

ダイエットの記事 



やけにカレーが食べたくて

休日のランチは一人で

カレー屋めぐりをしておりました。


チーズナンは残ったら

お持ち帰りするつもりが完食。

サイドメニューのマレイテイッカも

しっかり食べて。。。



ネパールで食べた

ダルバートが無性に食べたくて、

それを探しにカレーをひたすら

食べていたのもあるけど、

私の住む地域では

なかなかありません((T_T))


スタッフに直談判してみたものの

作れないと(笑)


未だ探し中。



こんなことをしているうちに

いくらランチでも、カレーを食べると

体重が戻るまで時間がかかることに

気がつきました( ´;゚;∀;゚;)



2ヶ月くらいそんなことを

してたので、停滞期の原因は

ここにあるんじゃ???


と気がつき始めた頃、

プライベートでショックなことがあり

ぴたりと食欲が止みました( ^ω^)



食欲なくなるだなんで、

私、相当ダメージ受けたんだな。


(それでも普通の量は食べてます。

毎食 食べたいものが

浮かばなくなった程度です。)




カレー屋めぐりをやめて

休みの日のランチも自炊した

ものを食べていたら

体重戻りました\(^^)/



停滞期から微増していたのが、

微増前に戻った。



ここからまた、減るといいなー。


ダイエットは8ヶ月続いていますが、

この3ヶ月は停滞していたので

-5.6キロのままです。







信頼しているお友達の

管理栄養士さんにも

私のダイエットの停滞期について

相談したことがありました。

(カレーが主な原因だろうにね)



『野菜だけだと糖新生がうまくいかず、

筋肉を消費しちゃう。


綺麗に痩せるにはタンパク質と

ビタミンB6が必要で、

野菜だけだとなかなか補なえない。


夜ご飯スープでもいけど、

良く噛むのを意識してみて😊』


というアドバイスを頂きました。


相談料お渡ししなきゃかな

( ≧∀≦)ノ





アドバイス通り、

高タンパク、低カロリー食を

心がけた夕食にしたいと思います。




ラジオ体操仲間から
ほぼ無農薬の玄米を
3キロ800円で売って頂きました!


農薬をほどんど使っていないからか

少し虫食いだったり、

割れてしまっているお米もあるけど、

水分調整しながらこれでまた

酵素玄米を作ってみます♪