というものがあるらしい!!!



今年も誕生日周辺の

私の心のお天気は

曇りです。



雨、雷がないだけいい。


振り返れば、去年も。



今回は満月も近かったので
そのせいでメンタルが
不安定になってるのかなぁ?

(原因がわからないときは
とりあえず月など
バイオリズムのせいにする(^^))

と思ったのですが、


どうやら、
『誕生日クライシス』というものが
ぴったり当てはまりました。
(ネット情報)


そうとわかれば、
原因はそれだってことで
もやもやもスッキリするのです。



バースデーブルーという
言葉もあるみたいで、
調べてみたらなんだか
ニュアンスが違う。


歳をとるのが嫌だとか、
独身だから寂しいとか、
誰かに祝ってもらいたいとか、
そういうことじゃないんだよね。



むしろ、誕生日周辺は
ちょっと一人で過ごしたい。

何でもない普通の日、
ゆっくりお風呂に入って、
早い時間から暖かい布団に入る
という日常の幸せを
感じたいときなのです。
やたら眠いしねぇ。




祝ってもらっても
「美味しいもの食べて
元気だして🥺」って
言われちゃうくらいなので( *´艸)

個人的には
そっとしておいて欲しいのです。





「誕生日当日なにしてたの?」
ってきかれて、

家にいたよ( ・∀・)
って、返すと

「誘えばよかったね!」と
優しいお友達たちは
言ってくれるけど、
私はこれでいいのです( ^ω^ )



テンションが自動復帰したら
遊んでくださいませ。
盛大に祝ってくださいませ♡