明日でとりあえず今回の修行は終わり。
 
 
初日はほとんど眠っていたので
暇潰しグッズやスマホを出すことなく
過ごしました。
 
2日目はスペイン語の本を
持っていったのでそれをやったり
やらなかったり(´ω` )zzZ
 
 
 
 
 
那覇⇔石垣、宮古(一部)の
機内のwi-fiはスムーズでした!!!★
パソコン持ち込んでも良さそうだな◎
宮古⇒那覇の最終便、那覇⇔久米島は
wi-fiがないのと、
座席上の荷物入れが小さくて入らず。
 
仕方なく足元に(^-^;
 
お隣がいなくて良かったです。
 
南米では、それ絶対規定オーバーだよ(^o^;)
ってぐらいの荷物を機内に持ち込む人が
多くって( ゚ー゚)
 
座席関係なくみんな早い者勝ちで
座席上の物入れにどんどん入れていって...
 
さいごの方に来た人は、荷物は入れれず
自分の足元に置いて、
足の置き場ないほどに身動きとれなく
なってる人がいっぱいいた(笑)
それに比べたら全然いい。
 
 
プロペラ機だからね(^o^)/~~
 
 
 
 
 
 
那覇⇒久米島は右側座席なら
慶良間諸島、座間味島が見えるみたい。
 
 
帰りは座間味島が見える方の
窓側だったんだけど、
ルートが少し違うのか?
見えませんでした。
 
そのかわり、
久米島のはての浜が見えました。
私の6列目はちょうどプロペラの位置で
こんなかんじ。
 
 
 
 
 
 
 
 

宮古島や石垣島は到着してから

すぐそばにあるゲートで『折り返します』と
申し出ればゲートを逆走させてくれます。
 
石垣空港では
これを食べたいので♪
ゲートの逆走はせず、一旦出ます。笑
¥1600するけど、美味しいんだよねー(^q^)
 
 
 
 
 
初日は天候が悪く、雷雨だったりしたので
飛行機が最大30分程遅延したりしてました。
 
 
午後は那覇⇔宮古を2往復。
 
 
最初の往復のあと那覇に着いて、
宮古行きに乗るまで
15分もなかったんだけど、
 
『宮古行きの方いますか~』
とスタッフが呼んでくれて
 
一人でバス貸しきりでゲートまで
連れていってくれました。
 
 
 
最初の宮古で、那覇での乗り換え時間が
遅延の影響でギリギリなる
とスタッフに言われてて、
 
もしかしたら、私が間に合わず、
最終の那覇⇔宮古は往復キャンセルかもと。
 
 
だから、乗れなくなるのも
覚悟していたんだけど...
スタッフが申し送ってて
くれたのかもしれない( o´ェ`o)
 
 
 
飛行機が遅延続きでも初日、
なんとか1日目7回飛行機に乗れました。
 
 
JALのスタッフさんに感謝(^人^)★
 
 
 
昨日は関東の大雨の影響?で
最終の久米島往復には
乗れませんでした。
 
昨日は6便で終わり。
 
それについては
また書くことにします(^o^)/~~
 
 
 
今日は順調に8便
乗れますように(*^^*)