昨日、目星をつけていたところに

連絡したらあっという間に面接が決まり

パート・アルバイトだし、

気軽に日程を決め、今日になった。

 

そしたら、

「履歴書」に加え

「職務経歴書」というものを

準備して欲しいと言われました。

 

前に勤めていた病院は

大学附属で、体裁だけで、

就職試験という名の

面接を受けたのみ。

 

 

就職活動ということをしたことがない

世間知らずなんです(;´・ω・)

 

 

 

学生の頃のようなバイト面接を

想像してた私は

「職務経歴書」なんて知らなければ

書いたこともない('Д')

 

 

今はグーグル先生を頼りに

書いているところです(;´▽`A``

 

 

こんなんでいいのか????

 

って感じなんだけど(;^_^A

 

 

今の時代は履歴書を本屋に買いに

行かなくてもダウンロードできるし

 

パソコンで記載できて、

手書きで何度もミスって

何度も書き直すってことを

しなくていいんだね!!!!

(この発言も時代遅れ?)

 

 

そして、まぁまぁキレイめな

服装で行けばいいか~

(でもスニーカー)

って思ってたけど、

大人の面接はスーツなんですか?

 

えーーーーーー

 

 

パート・アルバイトだよ?!?!

 

 

 

 

スーツも持ってないです。

 

 

30過ぎた大人なら1着は

持っておくべきですよね(;´∀`)

 

 

着る機会あまりないからね

 

母にその都度適当に借りてた^^

 

今回は実家に取りに行ってる

暇もないので、

 

私の中のキレイめな服装で

臨むことにします^^

(足元はスニーカー。

パンプスはどピンクかキラキラ

したよーなのしか持ってない(;^_^A)

 

 

そもそもキレイめな

服装も持ってないんだけどね。

女子アナみたいな???

 

 

私の普段着こーゆーのだし

(ウクレレは持ってみただけ。弾けない)

 

 

露出だけは避けていきますね

 

 

ダメもとだな、こりゃ。