関わるべきではない相手 | マリリンの独り言

マリリンの独り言

ほんの些細な日常の出来事や、面白エピソード、我が家の動物達の話、ハンドメイド作品の話などを気ままに綴ります。

時々毒吐き。
クズ男やモラ男の話、人間関係についても書いています。

夫婦間だけの呼び名は
『プニ』『プニちゃん』


先日の『イタズラ娘』のタイトルのブログに、見知らぬ人からコメントがあった。



─────────────────────
─────────────────────



スクショして旦那にも見せたのだが、ホームを見に行ったら台湾か何処かの人で、近々家族で日本に来るらしい。



「色々な人がいて、日本のことをよく知ることができる」と友人からアメブロを教えてもらったらしく、友達を増やそうとしているような内容がプロフィールに書いてあった。




面倒くさいので私はスルー。



他のサイトでも、国際ロマンス詐欺であろう人からメッセージがよく来るしフォローされるのだ。



しかも殆どのアカウントが、オースティン在住医師で、Texas General Hospital に勤務している。



そして妻とは死別





wʅ(´⊙౪⊙`)ʃw




マニュアルがあるんだろうけど、ここまで被ると笑けて来るわー。





思い出したけど、ロシアとウクライナの戦争が始まる前、とあるサイトで白人の女性と結婚したい願望が強い人がいた。


英語も話せないのに、外国人ばかりのマッチングアプリに登録して、ウクライナの人といい感じになっていると。



「ロシア人じゃなく、ウクライナ人なのが微妙なんだよな~」

と愚痴っていた。



なんの違いがあるって言うの!?
同じ人間なのに!



その時点で私は軽蔑していたがね凝視




その後に戦争となって、あの人はどう感じているのだろう。



相手が日本に来たいと言っていたそうだが、それも国際ロマンス詐欺なのでは·····と私は思っている。


渡航費用を送金してほしい



だいたいこのケースが多いだろうね。






そして私のブログに来ていたコメントは、こんな風に変わっていた笑



─────────────────────
─────────────────────



『フォローしてください』
『友達になりましょう』

これらのワードがアウトだったんだろうな。



詐欺師かは不明だけど、面倒くさいことには変わりない。



連日一日に何回も自動でフォローして来ては、その都度フォローを外す人もいるし、アメブロも少しストレスになることはあるなー真顔