彼とデートしてきました。
子供を送り出してすぐに家を出て、いつもの待ち合わせの場所へ。


少し遅れて彼も到着。
どこに行くのか、なにをするのか決めずに出発(笑)


我が家の問題について私がマシンガントーク。
気づけば見たことがある景色。


着いた場所は、初めて彼とのデートで来た隣県の大型ショッピングモール。
彼と来たのは4回目くらいかな?


私「○○行きたいなって思ってたんだ!」


彼「好きって言ってたから来てみた」


私「うれしい!!ありがと!」


優しい彼です。
無駄遣いはできないので、ブラブラ見るだけだけど。
ただ手を繋いで彼と歩けるだけで楽しい。


途中、ハゲさんが彼女にクリスマスプレゼントであげたネックレスのお店を見つけました。


私「ハゲさんが○○さん(彼女)にあげたネックレスのお店だよ」


彼「へぇ。ちょっと見てみようよ」


私「いいよー」


と、店内をグルッとまわり、隣のお店へ。


私「ここのお店、これ買ったところと同じお店だよ」


彼「そうなの?見てみよう」


これ買ったところの、これ。
彼に初めてプレゼントしてもらったピンキーリングのことです。
もらってから毎日、肌身離さずつけてます。


店員さんが話しかけてきて、


「ステキな指輪ですね!」


と。


「ここのですよー」


と言うと、クリーニングしてくれるとのこと。
彼がせっかくだからしてもらいなと言うので、店内を見ながら待っていました。


「時計、かわいいですね!色が白いからすごく映えてます!」


夫に買ってもらった時計。
褒められました(笑)
微妙な反応になってしまった私。


「普段、他の指に指輪はしないのですか?」


ドキっとして、なんて答えようかなーと思っているところで夫の母から電話がきました。


「ごめん、電話!」


と、彼に言いお店の外へ。
夫の母と話し終わり、お店の中へ戻るとクリーニングが終わっていました。


「サイズが少し大きいように見えるので、よかったらサイズ直しもできますからね!いつでもまたクリーニングにいらしてくださいね〜」


と、お見送りされてお店を後にしました。


彼「お連れ様の指輪はプレゼントされたんですか?とか、誕生日プレゼントですか?とか、何年前ですか?とかいろいろ聞かれたけど全部ほんとのこと答えておいた(笑)」


私「ウケる(笑) 不倫ってバレてなかった?普段他の指に指輪はしないんですか?って聞かれたときどうしようかと思った(笑) まぁ結婚指輪ずっとしてないけど」


(夫の大問題発生時からしていません)


彼「不倫はバレてないと思うよ(笑) お連れ様は指輪ずっとつけてるんですか?って聞かれたから、そうですって言った。お風呂のときもですか?って言うからそうですって。うれしいですね!って言うからはいって言った(笑)」


私「お連れ様って言い方、きっと私達のことふつうのカップルだと思ったからかな?」


彼「仲がよろしいんですね〜いいですね〜って言ってたしそうじゃない?」


私「なんかうれしいね!」


って。
ふたりとも結婚指輪してないし、独身同士のちょっと歳のいったカップルだと思われたのかな。
彼といても自然体でいられるようになったから、よりふつうのカップルに見えたのかもしれませんね。


初めてのプレゼントのとき。
きっと店員さんは私達が不倫関係にあるって気づいたと思います。
お互い結婚指輪してたし、私は彼に敬語だったしよそよそしいほどに気を遣ってましたから。


あれからもうすぐ3年。
私、成長したな〜(笑)


その後、再びブラブラしてランチへ。
今日はブッフェのお店に行きました。
たくさん食べてたくさん笑って。


とても楽しかったです。


そのあとは待ち合わせ場所に戻り、車の中でふたりでマッタリ。
あっという間にバイバイの時間。


「ありがとう。楽しかった!」


って、お互い家路につきました。


家のことで不安定気味ですが。
彼といると落ち着きます。
素直に心の底から笑える。


こういう時間があるから、くじけそうになってもまたがんばろうって気持ちになれます。


6時間、彼と過ごせて幸せでした。


今週、来週とデートの予定もあるし。
来月、再来月はそれぞれ1日デートの約束もしています。


その頃には家のこと、今より少しでも落ち着いてるといいな。


明日は彼と仕事、一緒です。
朝から逢えるのうれしいな〜って、気づけば彼のこと好き好きモードに戻ってる(笑)


気まぐれですみません(笑)