~神々の宿る島へ~Art Journey その1~

始めて、お供え用の花を作ってみた💛

以外とぶきっちょ((´∀`*))

 

昨年、初めて絵だけのために旅にでました。

神々の宿る島へ~♡

 

そこはバリ島

 

山の大きな寺院へ行く途中の朝陽

柔らかい日差しが、村を覆います

 

 

自分用に記念写真🌸

 

始めの3日間は絵を描かず

あちらこちらを見てみることに

 

どこに行っても、

玄関先に供えられた花やお線香の香で

昔、子供のころに見た、祖母の田舎の光景を思い出し、

懐かしくなりましたよ

 

行きかう人々は皆素朴で、瞳がとても綺麗だった

食事は質素で、採れたての野菜や果物で新鮮

身体がどんどん喜んでいるのもわかり

量も少なめなので、残すこともなくペロリと食べる!鍋トロピカルカクテル

 

 

そして、絵をさっそく描くために、

次の宿へいく

こんな素敵な方が出迎えてくれました。

ここの2階が私の部屋

毎日、お顔見ることができて、幸せすぎる💓

この階段を上がったり下がったりするだけで

幸せでした☆彡

 

2階のベランダ

ここで私は、朝から晩まで、

蚊に食われながらも、もくもくと絵を描くのでした黄色い花

鳥の声、花の香、風車の音を感じながら。。。やしの木ハイビスカスセキセイインコ青

 

そして、早朝からお供え用の花とお線香を

毎日お供えをしていってくださる

女性たちを見て、

ここは、自然を敬い、人を敬い、生き物を敬い、

神々といつもつながっている、

なんて心が豊かなんだとうっと、

 

何か自分が失ってしまった大切なものを

見せられた感じでした。

 

私が大好きな花のひとつ

Frangipani(フランジパニ)ガーベラ

ベランダのすぐ前にあり、

ここに座って外の景色をみるのは

まるで夢心地

至福、そのもの

 

絵には、この目の前にあるFranjipaniを絶対に描こうっと

最後の最後にやっとキャンパスに描くことが出来ました。

始めて、この花を描きましたが、

下書きの段階で、その枝の多さにビックリ(*_*;

絵描きさんて大変?って関心してる自分(;^ω^)

 

だけど、

このベランダで、この地で、絵を描けることが、

幸せとしか言いようがなかったニコニコ

 

 

私が作ったお供え用の花も

絵にいれましたよピンク薔薇クローバー赤薔薇

ここで1週間ほど滞在し、この間は観光せずに、

ひたすら絵を描き、

おいしい心のこもった料理を食べ、

風を感じ、香を感じ、音を感じて

夜、日が暮れるまで、

このベランダにいるのでした星

 

旅は大好きで、学生のころから良く旅をして、

旅は私の心のエッセンスでもあります。

特に一人旅は、大好きなのです。

 

今回は初めて、絵のための旅でしたが、

何か天国にもいるようでした。

いつも、自然とつながっていた感じがします。

 

絵の中にある光景は

ほとんどがこの間に見た光景です。

ひとつひとつ

思い出しますピンクハート

 

つづきは

その2で、またご紹介しますねブルーハート

 

読んでくださり、

ありがとうございますグリーンハート