ごきげんよろしある?皆様GWはいかがお過ごしでしたか?早いものでもう1週間が過ぎてしまいました汗

マリィはみったん♡の実家がある函館に行って来ました・・・が!!ガーンとんでもないことに遭遇してしまいました。

5/3 7:40出発ゴー!! 朝から大雨豪雨パンダずーん東京駅に到着するも停電により30分程新幹線遅れるむっその後も信号にひっかかったり、非常ボタン操作があったりと爆弾新青森から函館への在来線も僅差で乗れずくま次の電車まで1時間半近く待ちました。乗った電車は満員汗新幹線が遅れた影響ですね。がんばって2時間立ちましたょ×キティ青函トンネルも楽しみにしていたのに、そんな気持ちが薄れていっていました。そうはいっても初!青函トンネルはなんだか不思議な空間で映画に出てくるような感じでした星

そうこうして、函館に到着したのは17:30頃みかん順調に行ければ6時間半で着くはずが、8時間半かかってしまいましたパンチ!仕事と同じだよ、これじゃ~

みったん♡宅では、ご両親、お兄さんが待っていました。夕食はすき焼き、煮物、自家製とうもろこしをいただきました割り箸すき焼き

5/4 大雨雨 レンタカーを借りていたのでみったん♡と2人で車 ドライブに行きました。

昆布館にて。昆布ソフトソフトクリーム食べました。黄緑よりも薄い色で癖がありませんでした。


マリィのブログ
夕飯は函館にある五島軒で食べました。みったん♡宅からレトルトカレーが送られてきて、あまりにも美味しかったので現地にあるレストランに行ってみたかったの音譜

こちらは牛たんシチューですビーフシチュー


マリィのブログ
こちらはイギリスカレー(甘口)レトルトと変わらぬ味カレー


マリィのブログ
左→クリームシチュー  右→グラタン 両方ともなまらうまかった~marimekko笑顔

レストランは1階と2階があり、2階はバイキングになっていたので2階にて堪能しました。

お腹いっぱい食べましたとろける


マリィのブログ
5/5 小雨~曇  函館朝市にて朝食です。豪華ですよねぇ鉄火丼


マリィのブログ
赤レンガ倉庫に行く途中に無料の足湯足ハートがありました。足が軽く、疲れがとれましたありがとう


マリィのブログ
北海道限定のリボンナポリンです。オレンジソーダの味でした。


北海道で美味しいものをたくさん食べると意気込んで行ったものの、天気に恵まれずテンションダウン気味でした。東京に帰ってきて北海道の食べ物がいかに美味しかったかを実感させられました。

ペタしてね  http://jasminum.sweet.coocan.jp