ごきげんよろし?今日はとにかく暑い暑い湿気もプラスされ不快感倍増です(東京)


今日は有楽町献血ルームにてハンドトリートメントのボランティアに行ってまいりましたノック

今回は初の男性2名様の施術をさせていただきました。女性に比べ、男性を施術するのは多少緊張しますねあせる

みなさんには、無理をしないといいつつ、体力・健康に自信があった私はボランティア後、400mlの成分献血をしましたが・・・冷や汗お昼をお菓子で済ませ大丈夫と思い、献血も終盤に差し掛かった頃ビックリマークフラフラ~意識が遠のいていく~看護婦さんに「すいません、フラフラします」と言ってからその先どうなったのかは覚えていませんが、目が覚めると女医2人、ナース3人が私の周りを囲んでいるではありませんかガーンあるナースさんが私の頬を必死でたたいたとのことでしたが、私はわかりませんでした。

え゛何だ?って感じでした。スタッフのみなさんすみませんでした。そして、ありがとうございましたしょぼん点滴をされ、飲み物、お菓子のお世話をされ、無事に今、ブログを書いているわけであります。


施術する方は運動に相当する体力を消耗しているのも確かですし、昼食を取らずに献血をしたことで脱水状態になったのだと思われます涙

食事の大切さをしみじみと感じた今日この頃でした反省!