さてさてさーて!

お誕生日当日の更新に全然間に合わなかったけど
佐藤健さん30歳のイベント

ネタバレしているので、4月25日にディレイビューイングで初見したい方はご注意を
イベントの順番には自信がない





















場所は三郷文化会館、健さんの地元(なのか)埼玉にて開催されました。埼玉といえば、話題のスポットではないですか!(翔んでる話)あまり関係ない)


朝の雨も上がって暑いくらい



事前に募集したファンのメッセージが

大きなボード(ポスター)にびっくりびっくりこれはすごい



お花〜




グッズ展示

ロビーには健さんが出演した番組や映画の主題歌が流れていました。


イベントが始まると下手から椿本さんが現れて
客席から\ツバッキー!/の声


椿本さんの「健さんに会いたいですか〜」の声に
\パチパチパチ../


「健さん30歳になって 耳が聞こえにくいので もっと大きく!」笑笑

前説で会場も程よくあったまり
バースデーソングを歌うとたけてれ風のセットのコタツ?にでバースデーハットを被った健さんが



30歳になって、もう一生20代って言えない。。と悔しそうww


椿本さんは5分前に前説やるように言われた(?)らしく...効果バッチリで場内の拍手も大きい拍手拍手拍手



「もう本当に忙しくて..半分、青い。とぎぼむすを縫ってた時より4倍は忙しい。こんなに大変だとは思っていなかった。いろいろ不備があると思うので、最初に謝っておきます。」

「今日は癒されに来たので...癒して」


なんか本当に大変みたいで、こんな甘えてくる健さん珍しくない?と同時に、ここがホームだと思って、リラックスしてくれてるのかなーと嬉しく思いました。



衣装もジャージのセットアップ(きっとお高いんでしょうけどわからん)にスリッパ(BOKUHA   TANOSHIIって書いてあるw)。


ファンのメッセージが入った画像は埼玉新聞に見開きで載っていて、
「俺 埼玉県に貢献できてるんかなー」って新聞開いたら、まんま休日の朝のお父さんww


壁には今までの写真やカレンダー、写真集、書き初めがディスプレイされていました。健さん さとうめくる好きらしい。



この日グッズのオードトワレが完売して、アロマキャンドルはまだ売り切れてなかったので
「キャンドル売れないんだ。なんで?
灯せばいいじゃん(←言い方が可愛い)」
オードトワレは容器が不良品らしく、買う時に「横にすると中身が出るので気をつけてください。」って言われたよww案の定液漏れしてたよ



途中佐藤健マニアクイズがあり
配られた赤青のうちわで客席のみんなが解答
健さんも参加



「これ本当に難しい。AとBで、これ絶対Bって思うでしょ?でもここでAって問題があるのよ。最後だから絶対全問正解したい!」


私2問目で脱落したわ〜早いww21歳のたけフェスの時はいい線いったのに
正解絶対これ!ってわかったのも数問あるけど、わりとどっちか迷うのもあったな〜

さて、健さんは全問正解できたでしょうか




あとはイベント当日に募集した、ちょいハピコーナー。これ健さんのチョイスも良くて楽しかったです。




お一人目は、20歳のたけフェスお土産のFitsを今回開封した方。Fitsはミントの香りが強かったけど、カビていたそう(^◇^;)。

Fitsはプレボに入れたら受け取ってくれますか〜?に、ちょっと考えて

「やっぱりカビがアレだから。。ごめん、持って帰ってあせる」って言ってました。食品NGだし、他のプレゼントもあるからね(^◇^;)


あの頃はガムはFitsばかり食べてたな〜
健さんがCMに出た商品ばかり買うのあるある



続いてチケットをフォロワーさんが探してくれて参加できた方


今回チケット激戦だったので、お求めツイート多かったし、お友達が行きたいので是非譲ってくださいっていうツイートも多かった。もちろん直接ライビュやって欲しいって言う要望も多かったんだと思うので、4月25日にディレイビューイングが決定!!すごいよね。嬉しい。もう一度見たい!



3人目の、お面を作って褒められた という方は
写真を撮ってSNSに上げるのに顔を隠すために、健さんのお面を9枚作って持って来たと。


健「友達と来たの?」
「一人です」
健「え?」
「あっでも一緒に写真撮ってくださった方いました」
健「ぜひみなさん彼女(名前)と写真撮ってください笑」

健「写真のチョイスそれなんだ」(サングラスして舌出した写真)「カレンダーのだよね」
「はい。好きなので」
健「俺も好き。センスいいね」




個人的には私の後ろの方が当たったので、健さんがこちらを見て話してくれてお得でしたドキドキドキドキ
当たったファンの顔を見て、お話してくれるところは変わらないな〜〜







そして、健さんの今までの挑戦(殺陣とかトランポリンとかダイススタッキングとか)VTRが流れ、今回の新技は....



「落語」



億男の時にちょこっと映ってた落語の「死神」をフルで披露。誕生日の演目として適切なのかとは思うけれどキョロキョロ



死神の前に小噺もしてくれて、それが大ウケ!


あまりのウケっぷりに
「これやっても会場が「??」ってなるかなって思ったのに。みんなわかったの?嘘でしょ?」ってびっくりしていました爆笑爆笑いや〜〜みんな大人だね!



落語の出来いかんより、めちゃくちゃ忙しい時期にこんな演目を練習してくれたとか、それだけでなんとも言えない気持ちに...(;_;)(;_;)



そして、お祝いのVTRは裕太くんと広大くんのTT兄弟!
身長差もカツラも、息ぴったりのところも可愛い〜〜!広大くんが「俺、参上!」してナナメTになってた爆笑爆笑爆笑

そして、入場の時に配られたサイリウムを折って、健さんをお迎え




衣装替えして出て来た健さんは、白T、黒のパンツに黒の柄の入った(のか、透けて柄があるのか)カーディガン


好きな曲と懐かしい曲を歌います...と



ここで何を歌ってくれるかわかってもう嬉しさで泣くしかなかったです(;_;)(;_;)



LINEでも何回も歌って欲しいって送っちゃった
リクエスト多かったのかな〜〜


10年前に大号泣した「Simple」を、10年後に聴けるなんて本当に嬉しかったです(ToT)(ToT)




アンコールは高橋優くんの8月6日って言ってるのに、客席から電王とかみんないろんなリクエストし始めて

「これみんな自由に喋る時間?じゃあちょっと話そうか」

「さっき、今の時代はネットで好きなものが同じ人と繋がれる時代って言ったんだけど。言ったよね?
(自分は)自分が好きなもの、良いと思ったものを世界に発信していて、そんな中でここに集まってくれているのはそれが好きって思ってくれている人っていうことで、つまり自分たちは気の合う者同士ってことでもう一線も二線も超えてる」
「自分がもし俳優を辞めてしまっても」
\辞めないで〜/
「辞めないけど。例えば俳優じゃなかったとしても、自分とみんなとの繋がりは変わらない。なんというか、チャンスはある」

これはどういう意味なのか?実際に仲良くなれる可能性があるってことだろうか。なんかこういう言い方をすることが意外だったのだけど、私なりの解釈としては、健さんは俳優だから私達とは俳優とファンという関係ではあるけど、そんな肩書きがなければ自然と仲良くなれるはずのファミリーのような友達のようなものとして、大切に想ってくれているのかなと思いました。



そしていつものように


「もしよければ、これからもお付き合いください。」と、




心が温かくなるイベントでした。






埼玉くんだりまで来て、こんな重いもの持って帰らされてなんて(健さんが)言っていた健辞苑
めちゃくちゃ良い


人生初の痛バww
イベントでは懐かしいお友達にも会えて幸せだった〜


とても忙しい誕生日当日に ファンの私達と一緒に過ごしてくれて、本当にありがとう。
健さんの30歳が 幸せに満ちた年になりますように!!