秋、感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



感じた〜〜

暑くても秋になって来ましたね(^-^)
秋といえば月(もう食欲の秋はとっくに満喫中)(満喫したくない)(いや、したい)






どっちやねんにやり





いやぁ、月と言えばアレですよ

うん





髑髏城の七人ドクロSeason月




髑髏城のおかげで、髑髏って漢字が書けるようになったよ!(o^^o)(使い道..)


そして、上弦の月に壮ちゃんが
下弦の月に広大くんが霧丸役で出るので
上弦の月と下弦の月もお勉強したお月様



月の欠け際が上を向いているのが上弦の月って覚えてたんだけど、ん?月って天空を動くから弦の位置変わるよね...と思って調べたら



新月から満ちて半月になったのが上弦の月
(正中した時右側が月)
満月から欠けて半月になったのが下弦の月
(正中した時左側が月)

なんだって


昇る時間も上弦の月は昼間昇り始め深夜に没する
下弦の月は深夜に昇り始め昼間没するから

夕方の半月は上弦の月
明け方の半月は下弦の月



9月は13日が下弦の月だったんだけど、曇りで見られませんでした。来月は見たいなあ〜



それにしてもアミュモバレポの広大霧丸ヤバない?壮ちゃんのレポも楽しみだし、何より動く霧丸が見たすぎるよ!



髑髏城の七人は原作を読んでるんだけど、面白くて..あとは舞台で見ようか、このまま読もうか迷うところ


設定からすると下弦の月のキャストはけっこう良いかな〜〜って思ってる


食欲の秋と読書の秋をクリアしたから
舞台見たら芸術の秋!(いやこれ冬だったわ..,じゃあ芸術は亜人で芸術的なアクションを堪能しようっと(^◇^;))