みなさまこんにちは(^-^)


GWも残すところ、あと2日。今年もいろいろ なし得なかった感が強い
そんな中 萌え活だけはしっかりやって来たのでメモ



{010DF56A-2DC0-4483-A9E8-CBA4B8F673D8}


今回はどっちかというと公演内容よりもスタンディングライブ参戦記録メインで書いています。レポではない〜





さてさて、Zeppダイバーシティライブなんですが。私、スタンディングライブ初参戦。正確には遥か昔に小さなライブハウスで行ったことあるけど、ほんとにメンバーとの距離1.5mくらいのステージもないライブだったからね...



まず気になったのは、荷物どうするのってこと。


とりあえず必要なチケット、ドリンク代(だいたい500円)、ペンラ、タオル、財布、ケータイだけで移動できれば小さな肩掛けポーチあたりで会場に入れます。整理番号早い人はペンラとタオル持ってあとはポケットinがよさそう。

グッズとかかさばりそうな物はコインロッカー
{FD5B3D82-CAB7-46A8-B18B-871A1B44B8C4}

ふむふむ、800個は開場前に使えるのか。キャパ2500人弱だから、内外合わせて2人で一つ使えるくらい。

ちなみに今回は16:30開場のライブに12:30時点でかなりロッカーは余裕あった感じです。グッズ列は7時とかにはけっこう並んでいて販売開始時点で700人くらいいたらしい

お土産買いたい人は、ダイバーシティにお土産やさんがあるので、そこで買ってからロッカーに預けるといいですね。


そして、服装については靴はヒールNG、かさばる衣装や頭上の大きなリボン、お団子、帽子もNGと、常識で考えれば大丈夫!
開場前に番号順に外に並ばされるので、ライブTシャツの人は季節によっては脱いで腰に巻ける上着あるといいね。

4日はお天気も良かったけど、だんだん風が出てきてTシャツの人寒そうだったかな。雨の日は辛いね。


お台場にはZeppが2箇所あります。
知らなくて青海の方のZeppTokyoだと思ってました。あぶねあぶねチケットで確認を!

{21EB7559-D310-4320-8F02-ADA8A9930AFC}

東京テレポート駅から行きましたが案内ザックリ過ぎない?駅とダイバーシティの間の大きな道路には横断歩道無くて、陸橋を渡るんだよ。そして、ダイバーシティ入り口(東側)から入ったら、エスカレーター上がってとにかく奥に進んでフードコートを抜けたところにZeppの入り口があります。
グッズ売り場とロッカーは階段の下です。


開場前には整理番号順に300番刻みで列を作っていました。最初の300番くらいまでは番号チェックもかなりちゃんとされて時間かかっていたけど、後の方はもうどんどん入っていく感じ。
{1412E739-7D55-405F-AE9C-FCD10DD489FB}

一階2100人のところ、私は1900番台だったから、もう入ったら後ろの方までいっぱい!
後ろは若干床が高くなっています。
一応柵が欲しかったので、後方中央付近の柵の横に陣取ってみた


観客のほとんどが若い女の子とはいえ、満員の1階フロアは身動き厳しい...トイレやロッカーは絶対 入場前に済ませておきたいですね
そして暑い!入場の時にTシャツになっておくべきだった。途中で脱いだけど。


チケットもぎりが終わったらすぐドリンクチケットもらえます(ゲームコインみたいなやつ。ドリンク代はできれば500円玉で用意しましょう)
これはいつ引き換えるのか?

最初に引き換えてた人いたけど、手ぶらでペットボトルどうするの?って思ったら
{481AA0DE-FD80-493A-BAE8-2C5753A3DBC0}

ペットボトル飲料を注文した人には、ドリンクホルダーが付いていました。カラビナでベルト通しとかバッグに付けられるね!Zeppのマーク可愛い


ただ、500mlは重いのと、私はライブの間 飲んでいる余裕はなかった。周りとの距離もギリギリだし。
どうしても水分補給したい人は、小さめのペットボトルで持ち込みがいいかも。(持ち込める場合)



ドリンクの引き換えは地下の入場口付近で見えるんだけど、一旦階段を上って外に出てから左側の入り口から建物に入って階段を降り、引き換えカウンターに行きます。

今回はペットボトルが
水、スポーツドリンク、カルピス、オレンジジュース、お茶 あたりだったかな?缶のモンスターエナジーもありました。アルコールあったと思うけど、確認してない。缶飲料はさすがにライブ中は飲めないね
引き換えは公演後だったけど、係のお姉さんたちが手際よくて、ほとんど並ばないで引き換えできました。

とりあえず、冷たい飲み物苦手な私が カルピス一気飲みするくらいには喉が乾いてた




そうそう、後ろの方にいたちびっ子の私からはステージはほとんど見えませんでした(^◇^;)
たまに人の間からメンバーの顔が見えるくらい?

前方大モニターと後方左右に小さなモニターあったので、ほとんどそれを見ていました。

柵横に陣取ったものの、ライブ中ずっと盛り上がっていたので全然もたれられなかった(^◇^;)
ただ腰は痛くなりましたもう治ったけど
そして、なぜかペンラ振り回してたわりには筋肉痛にはならなかった。


ライブ楽しかったけど...やっぱり座席があった方がありがたいかなあ〜〜(^◇^;)(おばあちゃん並み感想)