あんパンの中身はつぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こしあん派です〜〜
こしあんのあんぱんに牛乳最高か


ちなみにたい焼きは粒あんですよね。あんまりこしあん見たことない。
もちろん大判焼きも粒あんですが、
「御座候」が一番好き!赤餡(小倉)もいいけど白餡(手亡豆)美味しい




ところで、さっき大判焼きって書いちゃったけど
これなんて呼びますか?
{8EB60DA1-CD5B-4DA5-848E-72A6D18BF7BE}

(写真お借りしました)



子どもの頃は、太鼓饅って呼んでた
「大判焼き」「今川焼き」「回転焼き」あたりは全国通じるのでは??
{EA3FEF12-4FF1-4AC3-A6D4-EDEBCCE1C876}

(Jタウンネットさんにお借りしました)

太鼓饅無いやん

御座候とか、日切焼き(これはそもそも大きさが違う)は商品名だと思うんだが。兵庫の人も、さすがにお祭りの屋台で売ってるこれを御座候とは言わないよね。 

二重焼きってどういうこと?
あと、お焼きは中に高菜とか入ってそう。


みなさん何て呼びますか?ニコニコニコニコ(この話前にも書いたっけ)


(さっきけっこう長いバージョンの知多CMキタ!
なんか、健さんの波がきてる〜!)