明け方は冷え込みますが

気持ちのいい青空の

東京地方


でも、

寒さはまだまだこれからです


最強寒波に襲われ!!
寒い日が続いていますが
な〜んと
ひと月24万歩
28日に達成しました
青空に紅梅が映え

天候が厳しい月は
ラストスパートで
長めジョグをしたりで焦る時も…
過去たくさんありました

今月は寒さにも負けず頑張った私

あと3日
もう少し記録を伸ばせそうです

ひと月24万歩だと
一日8000歩
この目標設定は厚生労働省などの
研究資料をもとに
よし!頑張ろうと

因みににgoogle検索

ところで…

日本人の
一日の平均歩数ってどれくらい?
気になったことあると思います

厚生労働省の資料より

女性なら約6000歩
推奨の8000歩には−2000歩!

もう少しorちょっと無理?

おおよその目安ですが
10分歩くと1000歩
一日20分多めに歩こう
だったら一駅歩こう
そこから始まった
目標ひと月24万歩

2023年、幸先よいスタート

防寒対策しつつ
ウェアも楽しむのがモットー

ジョグの日は5〜8km
ゆる〜く楽しく♪


ジョグ好きDr.から受けた
アドバイスによると
起きてそく!走るは
血液濃度が高いので危険
水分補給をして1時間後ぐらいで
スタートしましょう…だそう

寒い季節
背中がポカポカしてくる
その感じが好きです

※目標歩数設定などはあくまでも私の考えです。無理は厳禁、迷ったら医療従事者に相談しましょう


Instagramで
日々の様子をupしています

ジョグウェアここから→★

※ご参考までに