数十年に一度の最強寒波

都心の気温もマイナスとか!!


自然災害に超弱い東京

何事もないことを祈りつつ



少し前ですが

漏水のための水道管工事で

断水

4時間と短め?!ですが

さぁどうする…


一番の問題はトイレですよね

お風呂の残り湯溜めて

ペットボトル用意

(↑災害対策で日頃から貯めています)

でもねぇ…


これは映画ですね

座ってヌクヌク寛ぐww


まず検索したのは

コレコレ!

ワクチン接種証明ね←面倒くさいけど

その前に
上映スケジュールを確認したら
KINEZO割りでも¥1200
そく!簡単な手続きに進む私w

選んだのは
イチケイのカラス


連ドラ時
竹野内豊さんと黒木華さんの
ビミョ~に空回りな対峙が
ツボにはまって
観ていたのですが

スクリーンに登場した二人は
どんなチグハグぶりか!

ネタバレになるので…
詳細は控えますが

これは
黒木華さんの映画
みきお(竹野内豊)
らしさ発揮しているけれど
斎藤工さん演じる弁護士も
セクシー&怪しい〜
ストーリーの重要人物だけど

防衛大臣(向井理)とみきおが
大捻り!!で絡んでも
吉田羊さんが熱演しても

正義も愛も後悔も
坂間(黒木華)の一人勝ちかな…

みきお独壇場の法廷シーンからラストまで
息を呑みます
あー、そういうことね…あーー…
コンフィデンスマンjpの
監督ですから
2時間飽きません

終りのシーン…

何事もなかったかのように
土手に置かれた自転車に
涙💧
観た方なら胸熱く、目頭熱く、切なく



 


断水で
イチケイのカラスを観た
そんなある日の私

※映画の感想はあくまでも私の心持です


最近の私の購入品はここから→★
※ご参考までに


Instagramで
日々の様子をupしています