お盆休みの真っ只中

台風8号の進路が気になります


被害が広がりませんように

そして

備えは万全に



蓼科高原も

台風の影響を受けそうです

今朝は青空ものぞきましたが


シトシト、時にはザーザー

気温23度のわりには

ムシムシ…


台風の足音が聞こえます



日中の蓼科高原は

陽射しが強いので暑いです

(温暖化の影響もあると思います…)

ただ気温が高くても湿度か低いので

木陰に吹く風は爽やか~♪

何より

夜は涼しいのでぐっすり眠れます


昼間は28度位でも夜は20度

標高1300メートルは

エアコン要らずの地域です



山荘暮らしは
基本!カジュアルコーデ
Tシャツ活躍です

サロペットが着れるのも
爽やかな高原の風のおかげ…?!
私の好みもありますが

ノースリーブワンピには羽織りもの
レース&綿ローンのブラウスを羽織って

気温対策だけでなく

陽射しが強いので

日焼け止め対策としても

羽織りは必須


帽子も

おしゃれ&陽射し対策として

麦ワラからキャップまで楽しんでいます♪



東京では猛暑でとても着れない

ワッフル地のTシャツも登場


爽やかな朝です


山荘暮らしと共に

カジュアル化が加速する

私のワードロープなのでした



Instagramで
日々の様子をupしています