台風が立て続けに上陸した8月

先日、25年振り「強い勢力のまま」
四国近畿圏に上陸した台風21号
各地で多大な被害が出ました

早めに帰宅してニュースを見ていたら
日本海側でも強風の被害が

その矢先
北海道で早朝大地震が

被害が甚大の模様です


今はただ祈るばかり……



自然の驚異に
私たちは翻弄されて
酷暑の夏を過ごしましたが
ここに来て少しずつ秋の気配
少しずつですが季節が動いている感じです

夏から秋へ、
おしゃれのシフトチェンジ
まずは、どこから?


取り入れやすいのは色ですね
ブラウン、カーキ
ブラック、グレイ

秋を感じさせる色
アイテムのひとつに取り入れるだけで
雰囲気が変わります

そして、足元から

そろそろ夏サンダルは
靴箱に仕舞いましょう
足をおおう面積を広げるだけで
秋のモードになります

私がこの秋冬にイチオシなのが
ソックスブーツ

なにそれ……?


ブーツなのですが
足首にかけて
そのまま靴下を履いてるような
そんな異素材mixなブーツです
ブーツ全体がニットやベロア素材もあります

大人女子のみなさん
昔のストレッチブーツ、ですよね……

昨年の秋冬から
ジワジワと人気が出ていました

私も昨シーズン購入
ダニエラ&ジェマ

ブーツを履いていると
足首の屈曲が不自由ですが
柔らか素材なので
履き心地がとてもいい

私は足が小さいので、
靴のサイズ選びに苦労します
その点
ブーツは足をおおって安定するので
サイズ選びがパンプスより楽です

そのブーツより
更に楽なのがソックスブーツ
足首がフィットするので
ヒールでも
かなり歩きやすい

そして
これ一足でぐっとおしゃれ感が



エレガント&カジュアル

この秋冬流行りの
ロングタイトや長めのスカートに
ほどよいボリュームです


昨年のグレイがあまりにも
履きやすくてコーデしやすかったので
黒もほしい……

と念じていたら(笑)
ダニジェマのwebショップで
色違いがセールになっていました

これは迷わず買うでしょ~
(まだセールで販売中です)


あとほんの少し
ほんの少し気温が下がったら
素足にソックスブーツで
足元から秋を楽しみましょう


秋冬の追加アイテムは何がいい?
知りたい方は
こちらをcrick➡
 


Instagramで
日々の様子をコツコツupしています