春は別れと出会いの季節

ブラックスーツ姿の新人を
たくさん見掛ける時季です

そして
ガチャピン、ムックとお別れ
二人が綴った
さようならのSNS

なんか切ない……



先日
ボランティア活動を40年以上継続していた
恩師Nさんの「偲ぶ会」を
関係者と主催しました

90名以上の方が
Nさんの功績を称え
そのボランティア精神を尊び……

ピンクが好きだったNさん
そのイメージの卓上花

大学の同窓生だった方のスピーチの一言

~人に何か頼むときは
忙しい人に頼むと
必ずきちんとやってくれる~
そう言ってNさんは
大切なことを忙しい人に依頼し
忙しいご自身も頼まれ事を
テキパキと片付けていた


暇な人ではなく
忙しぶってる人でもなく
忙しい人に……

Nさんの生前を思い浮かべると
その話、妙に納得

恩師Nさんの駆け抜けた80年
私は25年を並走できた
その尊い時間に心から感謝しています

ところで、
偲ぶ会に参加することになったら
どんな服装で出掛けますか?

案内には「平服で……」と記載しました
実はこれって難しい判断

実際、
半分の方は「お出掛け着」
30%が「黒グレイ紺」
10%が「仕事帰り」
10%は「何も考えてない?」

で、私は……

1週間ほど前の女子partyで着た
黒のオールインワンに
グレイのジャケットで

30%の「黒グレイ紺」仕様となりました


右端女子partyの時
真中&左、偲ぶ会にて

オールインワン
スローブイエナ
ジャケット
ルーニー

大きな違いは
ジャケットを羽織ったことと
ロングのふんわり巻きヘアを
偲ぶ会ではまとめ髪にしました
アクセサリーもパールで

もちろん「偲ぶ会」の趣旨にもよります
今回は仏事もありませんし
美味しいものをいただきながら
Nさんの思い出を楽しく語りましょう、が趣旨

そんな明るい会でしたので
黒×グレイも華やか目コーデにしました

フォーマルウェア礼服ではない
~黒の洋服~
持っていると応用がきいて便利です


会の途中
突然の桜吹雪で
一瞬窓の外が薄ピンクに染まりました
Nさんの「ありがとう」が聞こえたような……



さくら、と言えば

さくらpartyの最終案内です

4月15日
第3回さくらparty

あっ忘れてた!
その日の予定が空いた!の方
お申し込みはこちらから★←クリック

残席3名です……




大人女子のダイエット講座
プラチナエイジ(R)
オミひろ美先生のコラボ企画でお話しします
ご興味があるかた


Instagramで日々の様子をupしています