フラワーギフトを注文しました
遠い地まで思いが届く
とても便利な時代

それだけに
時間がなくて~と言い訳できない

退官は悲しいお別れでなくて
新しいスタートのお祝い
元気溢れる
オレンジ&イエローを基調に

ところで、
みんなが思う私のイメージは
何色なんだろう……



昨日は
素敵な女子party
場所は銀座の老舗レストラン
メンバーも最高♪
サプライズ企画も盛りだくさん~♪

なのに
真冬よりさらに冷え込むような
極寒の春分の日
春物のコートでは耐えられない……
何着る?

こんなとき
みなさんはどうしますか?
特にドレスコードがないとき

普段着orおめかし

私は
私なりの「おめかし」で向かいます
もちろん
わざわざ新調するもok!
私も「初着」で参加する場合もありますが
大抵はおしゃれローテーションに入っている
そんなアイテムを着て……

手持ちのアイテムを着ていくときは
アクセサリーとストッキング(タイツ)に
特別感を出すようにしています

着席の場合は
バストアップをおしゃれに♪
チョーカータイプのネックレスや
大振りのイヤリングで華やかに

立食の場合は
意外と手を抜けない
足もとにも注意しましょう
ストッキングの色や質感など
そして靴は要チェックです!
立ち姿がポイント

主催者の方は
何ヵ月も前から企画して
前日から用意に余念なく……
そんな気持ちに敬意を持って
私も私のおしゃれ♪で

昨日は
寒いから何着たらいい?
そんな相談も受けましたが
寒いのは外だけ
クロークでコートを預ければ
どうぞお好きな服装で~♪

立食partyなので
私は
カシュクールタイプ
ワイドパンツのオールインワンで
ショップスタッフさん
当日の私
(会場なので色合いが暗いです)

ショップのコーデのように
スニーカーを合わせると
コーデの幅が思いっきり(笑)広がります
先月はインナーに長そでニットを着てました

このオールインワンを
昼間立食party仕様へ……

一枚で着ると
胸元背中が広目のVネック
肌が見えると
おしゃれ感が高まります
胸元を
大ぶりなコットンパールで華やかに
ネックレス
ケルシャンス

立食の時便利なのは
ポシェットタイプのバッグ
実用だけだと面白味がないので
コーデのポイントとして
ファーチェーンバッグ
太めのチェーンはアクセサリーとして

このファーポシェットは
チェーンを取ると
ビニールバッグのインナーバッグになります
この日は出番なかったのですかが……
ビニールバッグ&ファーポシェット
PRIMO115

ちなみに
みぞれ混じりの昨日は
レインブーツを履いて行き
会場でミュールに履き替えています


そうそう、
このpartyでサプライズとして
第九フラッシュモブを決行♪

みんなでお揃いのTシャツを製作

このサプライズとTシャツのために
ボトムスは黒にしたかった私(笑)
合唱団と言えば
黒のボトムスでしょ~!

partyを楽しむために必要なこと
おしゃれとおしゃべり(笑)
楽しい時間をありがとうございました


楽しい時間と言えば

4月15日
第3回さくらpartyです

あっ忘れてた!の方
お申し込みはこちらから★←クリック

もう少々お席があります
 
 
 

party、何を着たらいいの?
お悩みの方は
こっそりとcrick➡
 
 
 
Instagramで日々の様子をupしています