昨日、高尾山に行ったんだけど。

もー疲れた、疲れたネガティブ

高尾山、前に登ったときは、楽勝だったから今回も散歩に毛が生えたくらいに思ってたけど。

甘かった。

あの頃は30代。

今や60代後半。

そりゃー無理だわと、、思う。

毎日ジムで鍛えているじゅんこさんは、スタスタ歩いているけど、わたしはもう、無理〜


途中でソフトクリーム。


歩いて登らない人はここまでケーブルカーで楽々。

それじゃ、意味ないから、ここまで山登り。

夏の暑さと体力不足で、すでにヘロヘロ。


高尾山には何本も山頂までの登山道があるんだけど、私たちが上りに選んだのは、一番オーソドックスな登山道。




途中、いくつものお寺があって、参拝しながらすすむんだけど。

もう、ほんと、辛い。


10時にスタート。

途中でお弁当を食べて山頂についたのが、一時ちょっと前。


高尾山ってスカイツリーより低かった。

登ったらくだらないといけない。

来た時と違う道で降りる。


行けども行けども。

途中で足を滑らせ、尾てい骨を強打煽り

しばらく動けないくらいの痛み。

もう、高尾山は最後だわ、って思いながら地上にたどり着いたのは3時半ころ。

かき氷を最後の仕上げで食べて終了。


電車に乗って家について、七時ごろ。


ほんと、長い1日でした。

今日は体中の筋肉痛と尾てい骨の痛みで一日中ねてます。

ほんと、30年のギャップは大きいわ。