Duolingo - 世界No.1の外国語学習法

生後164日目

 

英語、赤ちゃんの私でございます。

携帯のアプリで毎日、看板持ちよちよち勉強しているのですが・・・

この間、ランチした友人も最近、偶然、始めたって聞いて。

お互いにがんばろう~って、アプリ友達になりました。

彼女は有料会員。

私は、石にかじりついても「無料」で頑張ります立ち上がる

 

2人で目標達成するの、結構楽しいですよ。

で、やっぱり中学、高校で習った英語とは違うのがたくさん出てきますね~

赤ちゃんなので、、、、いやいや実は脳みそはおばあちゃんなのでかなり、記憶があやふや。

 

ま、ちょっとずつ前進していると信じたいんですよね。

で、毎日、これから、ちょっと気になった単語をアップしようと思います。

 

今日はこれ。

I've never been to a fiea market.

 

ずっとフリーマーケットって・・・Free マーケットだって思ってたよ。

皆が自由に売るものを持ち寄るっていう・・・

 

ババアの耳には「flea」も「free」も同じに聞こえる絶望

flea marketって、「蚤の市」って意味だったのよ~

びっくり。

きっと、ほとんどの人は知ってたのかも。

 

それで思い出したんだけど。

昔、虎ノ門ニュースで青山さんが「タックスヘブン」って言って・・・

自他ともに認める、英語がネイティブレベルだという青山さんが・・ネガティブ

日本語で言うと「税金天国」だって言って・・・

ケントさんに訂正されてた絶望ち~ん

 

タックス・ヘイヴン(tax haven)は、一定の課税が著しく軽減、ないしは完全に免除される国や地域のことであり、租税回避地(そぜいかいひち)とも低課税地域(ていかぜいちいき)とも呼ばれる。

 

天国はheavenなのね。泣くうさぎ

 

日本人には聞き分けられない上に、思い込みでヘイヴンは天国~って頭の中にあるからね~

あの青山さんでさえ間違えるカタカナ英語。

ババアの脳内に染みついたカタカナ英語追放は大変だよ~

歩く

レベルは赤ちゃん。

脳みそは老人。

 

頑張ります!照れ