久々に香港に・・いや香港ディズニーランドに行きたい~

って、イタコの娘が「孫たちの口を借りて」言いまして・・ネガティブ汗

 

今年の正月明けくらいに、じゃ、6月くらいに行こうか~と。

気楽に応じた私でございました。

コロナ前に、香港ディズニーランドは3回行ってますけど。

 

毎回、全部、私のおごりでございます。笑い泣き

可愛い孫を人質に取られて「ババ~いつもありがとうラブラブ」なんて言われると、ま、良いかってなること。

今回で終わりにしたい。と、一応、娘には宣言しました。

 

今回で4回目。

2泊3日で最大限に遊ぶために、いつも選ぶ香港エキスプレス航空。

安いのが取り柄。

出発が朝、6時半ごろで・・

チェックインが3時間前という、、、

地獄のようなスケジュール。

 

以前は香港エキスプレス航空のバーゲンでお安く買えたのに、今回、航空券を予約しようと何回支払いまで来ても、カードがはじかれちゃうので。

もちろん、数枚のカードを試したけどだめで。

 

さすがにカード会社に電話して、支払い許可をするのも、ちょっとな~って。

なんかヤバイと嫌なので、旅行会社経由で予約したら。

ま~高い。

でも、以前は無かった燃油税とかも加味されるから仕方ないとあきらめて・・・

その分、前はディズニーランドホテルだったけど、今回は、お安いホテルだよって言って出発笑い泣き

 

羽田空港の夜明け。

羽田空港は24時間空港なので、朝早い人はベンチで寝てる。

でも、直に床に大の字で寝ている人を見たときはドン引きね。

外国の人たちって、ああいうの平気なんだね。

だんだん日本もそうなるのかしら?

 

4時間ちょっとで香港に到着。

いつものルーテインで、空港でワンタンメンを食べる~

 

旦那がここだ!と言って入った店が、違う店だった。

自信たっぷりで間違える旦那。

 

第一から、香港麺は無くて、上海麺。

違うと気が付かず、もう、香港で香港麺は食べられないのか?って思ってたら、ちょっと離れたところに、いつものおいしいミシュランのお店があるじゃないですか!

 

なんか、ちょっとがっかり。

 

 

ま、4年以上?5年以上?来てなかったからなんか、忘れちゃうのよ。

昨日のことも忘れちゃうから、仕方ない。

 

 

空港からバスに乗ってホテルまで移動。

空港の建物から出たとたんの熱気ピリピリ

暑い、暑いあせるメラメラ死にそう。

 

このヤバみ~な暑さに耐えられるか?状態でホテルに到着。

パンダパンダホテルという、格安ツアーご用達のホテル。

 

でも、食べ物屋さんも多いし、下にはイオンも入ってるし。

スタバやドラッグストアーもあってめっちゃ便利。

 

2泊3日。

6月の香港。

ヤバいです。

暑さ。

死にます。ガックリ絶望