今国会で審議中の入管法改正案に盛り込まれている永住資格取り消しを容易にする規定について、反対する集会が10日、国会内で開かれた。横浜華僑総会の曽徳深顧問(84)や芥川賞作家で台湾出身の今国会で審議中の入管法改正案に盛り込まれている永住資格取り消しを容易にする規定について、反対する集会が10日、国会内で開かれた。横浜華僑総会の曽徳深顧問(84)や芥川賞作家で台湾出身の李琴峰さん(34)ら六つの国や地域にルーツを持つ永住者や特別永住者、野党議員が規定の撤廃を求めた。(34)ら六つの国や地域にルーツを持つ永住者や特別永住者、野党議員が規定の撤廃を求めた。

 

在日の外国人のなにが嫌かって・・・

こういうところよ。

自分たちを受け入れてくれた日本に対し、あ~しろ、こ~しろ。

日本がこういう規定を作ったのはどうしてなのか?なんて考えることもなく。

 

この芥川賞の李琴峰氏なんて、ずいぶん日本に対して好きなこと言ってるけどね。

Mi2 on X: "芥川賞受賞者が、アベガーだったとか、立民党支持と ...

こんなこと日本で日本語で発信してもなんのおとがめもなく、芥川賞までもらって・・

ま~日本人のお人よしもいい加減にした方がいいかも。

sayu on X: "日本が嫌なら帰国すればいいじゃん。簡単なこと ...

よその国じゃ外国人がこんなこと言っても許されるわけ?

 

そして、自分に帰って来たブーメランには被害者面。

 

「永住権」なんてものはないのに、取り消し反対!って?

この外国人の方々には帰る国があるんだし、日本に住んでいられるのは日本政府が「許可」をしているからだということを忘れている。

 

3.11以降に羽田空港で見たのは、ま~驚くくらいの「帰国」する外国人。

危険だと思えばすぐに「移動」する人たち。

日本国民はそうはいかない。

だって「日本国民」だからさ。

 

帰化したら?

そしたら日本人だよって言えば、「差別~」って言うしね。

 

 

税金を納めているっていうけど。

当たり前じゃん。

日本で収入を得ているんだから。

って、いうか、在日外国人の何%がちゃんと税金納めてるの?

日本に住んで日本の自由を謳歌し、、日本の医療にかかり日本のインフラを使う。

ひどい人になると「生活保護」もらって母国にすんばらしい家まで建てる。

 

この人たちに「遠慮」はない。

黙っていたら、日本は終わる。