京都・祇園の名所として知られる八坂神社で、「迷惑行為」を指摘したところ外国人の男性ガイドに罵倒されたとする動画がX上に投稿され、波紋が広がっている。

 

コロナの時京都に行ったけど。

外国人まったくいなくて清々しかった。(日本人もいなかったけど)

静かな京都。

 

今や、街中人が溢れ、テーマパークと化している。

日本中、外国人が溢れて好き放題。

なぜか?

日本人は、日本政府は、日本の司法は、、、

徹底的に外国人に甘いから。

 

この間トルコに行った時も、モスクに入る女性はスカーフをかぶり肌の露出の多い服は厳禁だった。

それでも、その国の宗教や文化を重んじているから、なんの不満もなかったよ。

みんなそうだよ。

多分、そういう宗教ならヨーロッパの人もアメリカ人もそれに従うのよね。

 

でも、日本に来るとそうじゃない外国人観光客がいるのよ。

 

オーバーツリズムが~とかの問題じゃなく・・・

 

神社でふざけた真似をすることが問題。

それを、オーバーツリズムが~とか人種差別が~とかの問題に持って行こうとする人が多い。

つまりは、日本人はそれを言われたら黙るからだろうよ。

 

自分たちの宗教では偶像崇拝は出来ないと、お地蔵様の首を切ったり、蹴飛ばしたり。

なぜ、日本に来てやる?って言う人が多い。

 

靖国神社の池で立ち小便をしたと誇らしげにネットにあげる韓国人。

インターネットサイトに靖国放尿写真…日本警察 調査 : 政治•社会 ...

 

実は日本経済にとってたした効果もないインバウンド。

「安い国」だから来るような連中ばっかりになっちゃったよ。

買い物しても、その場で消費税お返しシステム。

ま、現地の人に渡して転売するだろうよ。

 

 

日本に8年も住んで、奥さんも日本人だというこの、ツアーガイド・・・らしき人。

こんなのが、日本の文化、宗教感も伝えないで神社で日本人に注意されたら「英語、できますか?」と。

きっと、白人で英語しゃべれたら、ほとんどの日本人が水戸黄門の印籠を見たときのように、へへ~ぇとなって引き下がると思ったに違いないよ。

 

日本人の運転手が足りないから、外国人にも簡単に2種免許をとれるようにしてあげるとか、宿泊施設がたりないから今まで厳しくしていた旅館法なんか無視して「民泊」、個人タクシーは厳しいから「アプリタクシー」なんていう素人の運転手。

観光ガイドの試験はめちゃくちゃ難しかったはず。

でも、こんな、ボランテアレベルの外人がちゃんとした料金をとってガイドするようなことを認めちゃってる。

 

 

どんどん日本が日本じゃなくなっていく。

多様性?

いらね~わ。