海外に行くときは必ずシャンプーとリンスを持って行く。

 

ホテルに常備されているアメニティ。

そのシャンプーで髪を洗うとガシガシになるからね。

 

案外、5つ星レベルのホテルでもそうなのよ。

 

お出かけセットのイラスト

旅行用のシャンプーとリンス。

 

旦那がシャワーした後にみたら洗面所にそのまんまになっている。

あら?

って思ってみたら、シャワールームには私の旅行用の化粧水、乳液のボトル驚き

 

まさか、これで洗った?

エイジングケア薬用美白乳液(携帯用)

ひえ~

まだ、旅は始まったばかりだというのに、私のスキンケアはどうなる?

 

「ちょっとぉ~なにしてくれるのよ~あれ、シャンプーじゃないんだけど」

って、言ったら

「紛らわしんだよムキー」って。

自分が確認しないのは、ボトルのサイズ感が同じだからだったらしい。

 

ジジイになって老眼になると、絶対に「文字」は読まない。

 

でもさ~

確かにサイズは同じくらいだけど。

 

間違えるか?

 

旦那「泡が立たなかった」ニヤニヤ

 

え?それでも強硬に頭に振りかけて、ごしごししたわけ?

途中で変だと思わないわけ?

 

 

半分ぐらい使ってた。

 

 

もうさ。

呆れたけど。

子供が誤飲するように、老人もいろいろやばいな~って思ったね。