日本の総務省が最近ネイバーとソフトバンクの合弁会社であるLINEヤフーに、ネイバーとの株式関係見直しを要求した事実が韓日の外交問題に飛び火する兆しを見せると、日本政府が急いで収拾に出た。

林芳正官房長官は7日の記者会見で、「総務省の行政指導内容は安全管理措置等の強化やセキュリティガバナンスの見直しなどの措置を講じることを求めたもの」と明らかにした。行政指導の主要目的が企業の株式調整を圧迫することではなくセキュリティ措置強化にあるということだ。続けて「セキュリティガバナンス見直しにはさまざまな方策があり得ると理解しているが、特定の国の企業であるか否かに関係なく委託先管理が適切に機能する形となることが重要だと認識している」とした。

 

 

今回のトルコ旅行で仲良くなった方々で、帰国したら「トルコ女子会」をやりましょうよ笑って話になった。

 

ツアーだと、いろいろな方と友達になれて楽しい。

この年になると、なかなか新しい友達ができない。

ツアーに参加するような人たち。

みんな年が近い。

その上、経済的にも同じようなレベルなので話が早い。

 

そういう人たちとの連絡手段は「LINE」と決まっている。

本当にラインは便利。

海外にいても、Wi-Fiさえあれば電話もできるし、テレビ電話もできる。

しかも無料。

ま、よくよく考えればタダより怖いものはないんだけど。

日本には、ラインと同じようなものがない。

 

女子会結成メンバーの中に1人、ラインをやってない人がいた。

他の人達は、彼女を「遅れてる」って思ったらしい。

 

いやいや、危機意識の高い人なんだよ、きっと。

私も代わりになるツールがあればやりたいけど、今の日本、何か連絡するとなれば、ラインは?となる。

 

日本にはラインに代わるものが出てくることはないのかね?って思う。

 

LINEは今まで、セキュリテイ面で日本政府から何回も指導を受けている。

そのたびに、改善すると言ってきたけど、その様子はない。

 

さすがに今回は、ネーバーと縁を切れ!ってラインYahoo!に言ったら、逆ぎれした。

そして日本政府が謝るという、腰ひけ状態。叫び

韓国様を怒らせては大変と、いやいやそんなつもりは~アセアセって言い訳。

 

ま、政治家もラインでやり取りしてるって言うんだから。

なんもいえねぇドクロ

 

古舘一郎がニュースステーションの時に、放送中にクレームを入れてきて、やめさせろとか訂正しろって言ったのは民主党ばかりだったと。

安倍さんの自民党の時はそんなことなかったと。

 

もうね。

だから、文句言わなかったからあべが~ばっかりになっちゃったと思うのよ。

民主党みたいに脅し入れとけば、あんなに親の仇みたいに「アベガ~」をやらなかったような気がするのよね。

 

それが韓国方式。

強いものには弱く。

弱いものには強い。

 

大きい声の人が勝つ。

 

韓国韓国ネーバー。

日本政府が言い訳始めたから、こりゃ、弱い!って思って好き勝ってよ。

 

ほら、あんなに汚染されたPM2.5でソウルの空がとんでもないことになっても中国には何にも言えない韓国。

強い相手にはおとなしい。

 

もうね。日本政府もさ。

何年も付き合っている国、韓国の扱い方、そろそろ覚えてよ。

 

日本国民が安心して使えるLINEに代わるもの、なんとかしてほしい。

 

こんなに科学技術がある日本でもダメなの?

 

河野さんがそっちのトップじゃ、夢のまた夢かな~ショボーン