世界144の言語(74の言語、70アクセント)に対応した自動翻訳機能も付いています。

 

これなのよ!

イヤホンを1個づつつければ、会話するように通訳してくれるという優れもの。デレデレ

 

それに人間の通訳みたいに嘘つかないし、お金、盗まないしチュー

でも、一瞬で売り切れだって。

転売ヤーにやられないことを祈るわね。

別にキノコじゃなくてもいいじゃん、って思っている人もいるはずだから「自動翻訳」の普通のイヤホン、発売してほしいな~

 

 

毎日、ダウンロードしたアプリでちょっとづつやってる英語学習。

やっぱりね~

昔覚えたことなんて、うろ覚えで、、、スペルなんかめちゃくちゃなんですよ。

だから、書き問題だと間違う率、高い。雨

 

無料のアプリだから、一字でも違うとパワーゼロになっちゃう。

aが1個抜けたらアウト~

仕方ないけど、パワーゼロになって宣伝見るのもうんざり~

めちゃくちゃストレス。

 

もう、このストレスに負けて課金しちゃおうかと思ったりするけど。

いやいや、「無料」で頑張る!って自分を励ましてる。

 

昨日の夜、NHKで

 

1年間、みんなに内緒で英語の勉強をしてきたとか。

 

実際にアメリカに行って、どのくらい通じるか会話してたけど。

へ~すごいキラキラ

ちゃんと通じてるし、言うことが型にはまってないように見える。

(つまり、その場、その場のアドリブができる)

 

やっぱり恥ずかしがらないで大きい声で話すって大事だな~って思ったわ。

 

いままでいろんなことにチャレンジしてきた春日。

ほんと、すごいな。