この間奈良に来たのは、興福寺の金堂建設中の時と、完成した後。

夜、街に出たらめちゃくちゃ静かで。

店も閉まってて・・・

夜、関係者と宴会するのにも困るようなところ・・・という印象だった。

泊ったのも奈良ホテルで。

夜、外に出ても何もない。

ひゃ~

奈良の都の夜は寂しい。

って、思ってたのよ。

今回も、夜ご飯、早くしないとしまっちゃうよ~って言ってたんだけど。

 

え~~~~~~

 

なにぃ~~~~

 

この賑わい。

 

今回はJR奈良駅の隣の日航ホテル奈良に宿泊。

 

めちゃくちゃ人、多いよ~

JR奈良から近鉄奈良まで行ったけど、めちゃ混み。

 

どうなってるのぉ~

 

とりあえず観光協会で明日の観光の相談。

スタバも入ってる、おしゃれな空間。

 

この間来たときは、たしかせんと君だった。

あんがい、好きだったのに。あれだけ批判と賞賛が入り乱れたキャラクターも少ないだろう。

今は「しかまろくん」なのね。

わたしゃ、せんとくんが良いわラブラブ

 

昨日、泊った韓国風の旅館風のビジネスホテル(写真みたいな旅館)

韓国の宿 旅館の魅力・利用方法・注意点 | くらの旅行記

と比べると、まるで天国のような「ホテル日航奈良」

 

 

チェックインしたら、ラウンジで、日本酒(地酒4種)、ワイン(赤、白、スパークリング)コーヒー、紅茶、オレンジジュース、リンゴジュース、飲み放題キラキラチュー

もう、これだけで感動。

そのうえ、知らなかったけど、大浴場(人口温泉)まであるって言うじゃないの。花火

 

部屋からは奈良駅が良く見える。飛び出すハート

 

素敵笑

パジャマ、スリッパのまま、大浴場までOKです~

きゃっほ~

笑い泣き

もう、ホテルだといちいち服に着替えて靴はいて~っていうの、ほんと苦手。

お風呂はユニットだけど、使わないから別にいいじゃん。

 

なんか、もう、リッチ、リッチ、ライオネルリッチィ~っていう気分。

夜中まで窓の外の景色、行きかう電車を見てても飽きない。

 

ホテル料金もリーズナブル。

朝ご飯なんか、奈良の名物料理がずらっと並ぶ。

ここで食べたら、お高い懐石料理屋さんに行く必要もないわね。

 

私の大好きな奈良漬け。

柿の葉寿司も。

たくさんいただきました。

 

部屋も広々。

景色、最高。

朝ごはん、おいしい。

温泉GOOD!

 

駅の隣。傘、いらず。

実は沖縄も2日目は日航ホテルだった。

すごく素敵だったし、朝ご飯もおいしかった。

ちょっと香港のディズニーランドホテルみたいな雰囲気だっだたな。

これからホテル日航、いいかも。

 

ホテル日航奈良。

お勧めです。

星