今朝は早よから羽田空港。

紀伊白浜空港に向かう飛行機の中でございます。

飛行機

旦那の仕事が昨日まで。

で、今日、私が和歌山に行き観光しようとなったわけです。


旦那が急に、そうだ!三連休だからさ、来れば?って言って。

飛行機の予約したのが遅かったから、なんと、窓なし、三列の奥と言う、監獄のような席しか空いてなかった。

閉所恐怖症の娘に言ったら、「わたしなら、死ぬ」と。


待合室からバスで乗り込み、離陸まで滑走路を30分。

えーこのまま着いちゃうんじゃない?って言うくらい走る、走る。


やっと離陸。


窓なし。辛い。

これで片道3万以上した。

飛行機って早割じゃないとやばいよね。


新幹線だったら、半額だよ。時間かかるけど。


ま、飛行機だと実質50分。


でも、やっぱり、わたしは電車派だな〜

新幹線


話変わるけど、今日が天皇誕生日だってみんな知ってるのかしら?

昭和の4月29日みたいな雰囲気ゼロ。