運命最下位だった日 | 茉莉茶のふつうの生活

茉莉茶のふつうの生活

普通のおばちゃんの普通の日常・・・食べることが大好き。座右の銘は「一生ダイエット」。日本の国のどこかで普通の主婦がごく普通の生活を送っています。

昨日、なにげにテレビから聞こえてきた「今日の最下位、みずかめ座」

朝は時計代わりのテレビなので、何チャンネルかは不明だったけど。

 

昨日は旦那が月1の仕事で和歌山に飛行機飛行機に乗って行く日。

最近、事故続きのJAL船

(ANAは行ってないから、JAL一択)
 

旦那は「みずがめ座」なんだよね。

なんか、いやだな。

 

夕方の便だから、私が仕事終わって帰って来たころにあっちに着くのか、、

 

ひゃっほい花火

と、は言え、なんか、「今夜はじゆ~うバレエ笑い

 

こたつに入ってまったりしてたら、旦那からメール

「いま、羽田にUターン中」

 

ポーンど、どういうこと?

って、思ってもわけわからず。

旦那、自分がメールしたらそのあと放置。言いっぱなし。

絶対、こちらのメールは読まず、返事もない。

 

羽田空港に帰って来たらやっと電話が通じた。

南紀白浜空港が荒天のため着陸できず、飛行場の周りを3回ほど周り・・・チャレンジできず戻って来たと。

 

結局、飛行機はあてにならないって、文句のオンパレード。

明日は時間がかかっても新幹線新幹線で行く!らしい。

 

「あの、パイロット~根性ないんだよ」ムキーって当たり散らす。

 

実は大行列のトイレに入ろうと思ったら、CAさんがお客様~お席にお戻りください~って自分の番がやっと来たと思ったら切られちゃったのも腹のたつ原因の一つらしい。(ジジイあるある)

 

なんかあったら大変だもの。

命あっての物種。

パイロットは良い判断をしてくれたんだよ。

自分が気が短くて、長い間の新幹線一人旅ができないから、いつも飛行機。

他の会社の人はちゃんとリスクを考えて新幹線移動なんだよね~

 

品川から新幹線で新大阪。

それから2番線「くろしお」に乗り換え。

品川のみどりの窓口で切符、買えるよね?って言ったら、「紙に書く」と。

え~「乗り換え」を携帯に送ってあげるよって言ったら、そういうの、だめ!書かないと分かんない。と。

 

どんだけアナログ。

 

今度は、、、

クレジットカード。

暗証番号が分からない。

え、あれでしょ。って言ったら、、、

油性マジックでカードに書くといい始める。

 

 

も~驚き

頭、おかしい。

 

完全な「ボケ老人」汗うさぎ

 

クレジットカードで支払うときも、暗証番号を口に出しながら押すから、番号を見ないようにそっぽ向いている店員さん、苦笑い。

 

もう、カードに暗証番号書く!っていい始めたころから「勝手にせい」って思って放置。

 

本人も私の怒りが頂点なのを見て、まずいと思ったのか、番号じゃなく「ヒント」を書くと・・・マジックでカードに書きこむ。

ヒントかよ~絶望

なんじゃそれ。

 

年寄りが何回もおれおれ詐欺にあうって言うけど、、、なんか、納得だよ。

 

ま、みずがめ座の本人にとっては、大変な一日だったよう。

占い、当たってたのかも~笑い泣き

今朝、出かけて行った。

 

今日の占い・・・見なかったわ。