今は会社勤めで・・・

本当は辞めても良い年なんだけど、今もこんな風にアメブロ書いていられるくらい自由で気楽な職場なんで、辞めるに辞められない。

 

旅行行くのにもお金がかかるから、無職になったらつらいしね。

 

でも、私にも夢があって、会社を辞めたら「英語留学」したいのよ。

もちろん、若者みたいに大学とかじゃなく「英語教室」みたいなところ。

最長3か月。最短1週間。チューピリピリ多分、それが限界。

 

そうしたら、今の「ハイハイ赤ちゃん英語」から「女の子幼児英語」くらいになれるかも~というはかない希望があるのね。

 

とにかく、英語学習は中学のころからやってたはずなのに、赤ちゃんから抜け出せない。

今やグーグル翻訳があるんだもの、そんな年から始めても~おいで無駄!って言う考えもあるんだけど。

 

やっぱりさ~

機械を通して話すのと直に話すのじゃ、楽しさが違うよね。

 

しかし・・・

年には勝てないうえに、飽きっぽい。

自分のことはよくわかっている。

 

今までいろいろなことにチャレンジしてきて、この年まで続けられているもの、自慢できるものが皆無汗うさぎ

 

で、見つけた無料の英語学習アプリで、英語の勉強を始めました花火

 

近所のカルチャーセンターも選択肢にあったんだけど、、、

とにかく通うのが無理。

近くてもめんどくさい。

 

インストールした英語学習アプリ、、めちゃよくできてる。

間違ったところを何回も出題してくれて。

AIがちゃんと私の英語の実力をつけてくれている・・・気がする。

 

簡単な単語のスペルトとか、すっかり忘れてた。

やっぱり、紙に書いてみると思い出すよね。

 

無料なんで、宣伝が多い。

それは仕方ないよね。

お金出せば宣伝がなくなるらしいけど。

わたしゃ、無料で良いわ。

 

 

初めて知った英単語

fridge 冷蔵庫(refrigeratorなら覚えきれない)

 

 

このアプリ、単語が短縮形。

例えばmotherはmom 

なんか、良いような気がする。

年寄りには。

 

今日から始めたダイエットと1週間前から始めた英語の勉強。

今年、1年頑張ります!