美ら海水族館までの道の途中、この道の駅に寄った。

沖縄ってネクスコ西日本なのにびっくり。

ここでは「おっぱ牛乳」発見ニヤニヤ

おっぱ・・・い・・・なんだろうね。チュー

結構なお値段の牛乳でした。

 

まさか、おっぱ、江南スタイル!のおっぱじゃないよね口笛な~んて思いながら、横目で見ると・・・

 

すごく混んでる店があって、なんだろう?ってみたら「沖縄」の天ぷら屋さん。

日本とはかなり具材が違うよ。

 

 

から揚げからなにから、とにかく油物は全部「天ぷら」みたい。

旦那はモズクと紅ショウガの天ぷら購入。

特に紅ショウガがまいう~だったそう。

 

で、のんびりと美ら海水族館到着

image

ひゃ~混んでました。

韓国人とチャイナ語の方々。

台湾の人なのか、チャイナの方なのか、わかりませんが・・

案外、みんなちゃんとしてます。

 

韓国や上海で経験した、あの、他人を吹っ飛ばしても割り込みする~っていうひとがいなかったよ。

南国の珍しい魚がいっぱい。

 

 

なんか、人間みたいな・・・ちょっと不気味な。

 

 

青い!

 

 

一番大きい水槽には、この水族館、一番のウリの「ジンベイザメ」が泳いでいます。

 

狭い水槽のなかを悠々と泳いでいるんだけど。。。

やっぱり狭いから、数秒で1周できちゃう。

お客さんたちがカメラをかまえて・・その上を通り過ぎる。

みんな、思わず、おぅ~って声。

 

時々、違う角度で泳いだりすると、またまた「おぅ~」という声。

死ぬまでここにいるのかな?なんて、考えない方が良いのかも。

 

 

ダイオウイカのはく製もありました。

デカい!

 

午後3時からはイルカショウー

 

観客席もないから、内容はそこまでじゃないけど、アットホームなショウーでしたね。

 

 

 

美ら海水族館は大きな公園の中にあるんですけど、その日は「花まつり」をやってました。

 

 

広い公園、端まで行ってみたかったけど、その日泊まるホテル(読谷村)まで2時間近くかかるってナビがいうので、そうそうに公園を出発しました。